オリラジ!俺の武勇伝の方がすごい! | お笑い番組大笑いの法則

オリラジ!俺の武勇伝の方がすごい!

「ゲンセキ」 TBS

さぁ、今夜もゲンセキ芸人33組によるライブの中から選りすぐり5組の放送だ!
観客の投票とあって、やはり先週より盛り上がった芸人さんが集中している感じだぜ!

5位。アームストロング。
交番に待機している警察官がふたり。
電話が鳴って、自殺しようとしている人がいるから、なんかあったときは応援よろしくとのこと。
そこで、自殺しようとしている人を止める練習をはじめる。
次第に冗談で盛り上がっていくふたり。

第1回目の放送でもコンビニで強盗が入った時の練習をやってておもしろかった。
もっと順位が上でもいいかと思うが、やっぱり、33組終わった後の投票だと、キャラクターに負けてしまったのかも。

4位。プラスマイナス。
兼光「大阪から東京まで遠かったけど、お客さんとの距離は近かったよ!」
ノリさん、ボケの兼光くんにむかって「一重?」「二重?」
無理に二重まぶたにする兼光くん。
木梨「三重?」
頑張ってみるものの、
兼光「できへんわ、そんなの!」
結構かわいいキャラです。

漫才で、プロポーズする男をやってくれと、はじめるが、全く漫才には無関心の兼光くん。
ひとりでボケ倒しです。
岩橋「ちゃんとやろ~や!」
って、型にはめて漫才している大御所みたいだ。

3位。バッドボーイズ。
リーゼント佐田さん飛び出して喜ぶ。
自分たちが入ったから、あとはどうでもいいと。
一方、相方の大溝さんは、ひな壇のその場から動かず、ノリさんにマイクを向けられ、
大溝「佐田のおかげです。俺の宝」
なんだか、かつてのJr.さんみたいで好きです。

で、こちらもタクシーの漫才をしようとはじめるが、大溝さんは完全に無視。
あとからスイッチ入って大溝さんキレまくり、佐田さん笑いをこらえるのに必死。
ゲンセキの公式サイトで佐田さんがボケって出てるけど、やっぱり違う気がするのであった・・・

2位。コンマニセンチ。
竹永さん、喜びのあまり、舞台から転げ落ち、客席へ。
いいよいいよ。どうせなら、とんねるずみたいに何百万もするカメラ壊してみようよ。
上木総合研究所のいつもノリさんにいじられてる坊主の方が、どさくさに紛れてヘッドスライディング。
木梨「あの、順位入ってない人やめてください」
って、これ、ノリさんがやらせたんじゃないんだろうか(笑)

ネタは全力兄弟。
パイプイスに座ってズッコケ。
そのうち、体張る番組からオファーがくるんじゃないだろうか。
まぁ、今はあんまりそういう番組は少ないけども。

1位。投票にはめっぽう強いオリエンタルラジオ。
みんな、2位まではドキドキしただろうね~。
いや、でもオリエンタルラジオはうれしかったのか、舞台の真ん中で抱きしめあう。
佐田「俺の武勇伝の方がすごいからね!」

今日の武勇伝は今までのネタの中からトップテンを選び出したようです。
最後の方の「意味はないけれど むしゃくしゃしたから~♪」の部分が、英語バージョンに(笑)

来週はいよいよゲンセキ芸人がしぼられていきます。
でも、そのあと正式メンバーに残れなかった方がもっとへこみそう。
果たして、スタッフが選んだメンバーとは?