マギー審司のギャラは何ラッキー? | お笑い番組大笑いの法則

マギー審司のギャラは何ラッキー?

「企画工場 なりあがり」 TBS

なんでもマーケティングTV 実況ちゃんねる。
きのうの続き(2回目)です。
出演者はフットボールアワー、マイケル、FUJIWARA、マギー審司、ガリットチュウ、神奈月+森下千里。

FUJIWARAがネタをやることに。
バックの巨大画面には観客の書き込みが。
ネタの後、VTRでチェック。

FUJIWARA。
腐死笑。

藤森「暴走族みたいになってる」

書き込みの掲示板はネタそっちのけで、藤本さんの整形の話題。
整形の理由は、「1年半前東京に出てきて迷ってたんやんか」「コンビはどっちかが男前」「なんやこの仕上がり」と、自分たちを指して。

後藤さんのお母さんが整形していることにも話は飛んで、
藤本「セックスレスなんでしょ」
と、整形したくなる心情を勝手に推測してた(笑)

そして、FUJIWARAは実は芸歴が長いと。
ナイナイ、ロンブー、ココリコの先輩だという書き込みに。
藤本「キングコングと同期や」
中堅なのにオリエンタルラジオをパクっているんだとか。
岩尾「本人たちより先に藤本さんから知りましたよ」

そんなかんじで、原西さんに関してはそんな罵倒するコメントもなく、好印象って感じ。
あんまりFUJIWARAのトークを見ることがないから、ちょっと意外に思ったんだけど、原西さんより藤本さんの方がよくしゃべるね。

続いてマギー審司。
やっぱり手品のネタバレが先に書き込まれ、そのあとは始終お金の話題。
手品の道具は高いとか、ラッキーは1万円(実際には9800円)するとか。
そのラッキーでどれくらいもうけたんだろうという書き込みで。

後藤「ラッキーが1回の営業でいくつ買える?」
藤本「何ラッキー?」
残念ながら、放送ではピー音。

だけど、芸人さんたちは激しく驚いてました。
とんねるずのみなさんのおかげでしたでも、マギー審司の年収がかなりあるようなかんじだったけど、実際いくらなの?

ちなみに、ガリットチュウは「へたすると0.5ラッキーとかですよ」