流行語大賞狙ってる芸人集合 | お笑い番組大笑いの法則

流行語大賞狙ってる芸人集合

「ごきげんよう」

トリオ週間ということで、流行語大賞狙っている(?)芸人3組が登場。

まずはレギュラー(松本・西川)であるある探検隊。
次はインスタントジョンソン(じゃい・すぎ・ゆうぞう)で「おつかれちゃーん」
ラストはアンガールズ(山根・田中)で、ジャンガジャンガ。
1分ほどのネタをやって、いつものようにサイコロトーク。

レギュラーは最近声をかけられるようになったが、気絶してくれといわれてやってあげるも、どうも反応が薄いらしい。
そんなかんじで、みんながエピソードをいいまくり、最後には
西川「アンガールズにも間違えられたことがある」
というと、アンガールズもオレらもレギュラーに間違えられたと(笑)
すぎ「オレらも仲間に入れてよ」
ゆうぞう「ロバートっていわれたことある」
と、無理矢理(笑)

インスタントジョンソンは、仕事がなかったとき、唯一太田プロのライブに出るのが仕事だったが、ネタ見せでボツをくらい、次ダメならやめろといわれていたという。
そんなとき、じゃいさんが40°の熱を出して、仕方なく、セリフのないバスの運転手の役をやらせたという。
ところがそれが、いいキャラだねといわれ、
ゆうぞう「NHKのボールが転がってるやつ(爆笑オンエアバトル)で、初めてオンエアになったネタ」
だということだ。

すぎ「行き詰まると、じゃいが熱出さないかって思う」
じゃい「あのね、しゃべらないとスベらない」
西川「名言!」
と、ひとり立ち上がって拍手を(笑)

最後はすごろくゲーム。
サイコロの目の数だけすすみ、時間内にマスのお題をこなし、ゴールできたら韓国旅行のプレゼント。
お題はたとえば、相方の欠点5つとかそういうことを素早く。

そして、芸人の名前で7人がしりとりをする。
田中「アンガールズ」
山根「ず? レギュラー」
とりあえずボケた後、「スピードワゴンの小沢」というかんじで、なんとか時間内にゴールへ。

全員が韓国へ行けると知り、
山根「番組にしようよ」
それは、「ごきげんよう」スタッフではどうにもならないよ(笑)