キンコンのミュージカル漫才 | お笑い番組大笑いの法則

キンコンのミュージカル漫才

「たけしの誰でもピカソ」 テレ東

前説にキングコングが登場し、そのまま番組にも参加。
今日のゲストは宝塚も手がける演出家。
キンコンのおふたりはミュージカル好きだと言ってるが、嘘くさい(笑)

わたしは関西に遊びに行った時、宝塚を見に行ったが、劇場がものすごく大きくて驚いた。
しかも、劇場に併設された建物内で、公然とその日のチケット売りさばいてる女性が何人かいて驚いた。
ダフ屋じゃないだろうけど、ファンクラブに入ってる人だろうか。
いい席を持っていたりするのかな・・・

で、キングコングはミュージカルのオーディションを受けてみようってことで、スタジオでアピールとして漫才をやる。
彼らの持ちネタなんだろうか。
ラッパーになって自己紹介。
歌って踊りながら、まずは梶原くんから掛け合いで。

西野「スポーツ」
梶原「ピカイチ」
西野「ルックス」
梶原「イマイチ」
西野「梶原雄太は」
梶原「バツイチ」

韻を踏んだラップ漫才(笑)
次に西野くん。

梶原「ハートは純粋」
西野「ロマンチスト」
梶原「ピアノも弾けるぞ」
西野「ピアニスト」
梶原「結局、西野は」
西野「ナルシスト」

最後はサンバのリズムで。
梶原くんのボケに、
西野「ツッコミから・・・」
ツッコミをする感じで、ゆっくり手を伸ばして梶原くんに迫る。
梶原くんはそれを後ろに上体を反らしてよける。
梶原「リンボーダンス!」

梶原くんは早口でテンポ良くしゃべってるんだけど、西野くんがこんなに危ういしゃべり方をしているとは(笑)


「笑いの金メダル」 テレ朝

フィーリングカップル 5 vs 5。
参加芸人はレイザーラモンHG、タカアンドトシのタカ、ドランクドラゴン塚地、カンニング竹山、くりぃむしちゅー有田。

タカさんはいつも自分の写真を持っていて、それを女性に見せて自分をさらけ出すのだという。
小学校6年生の時の写真で、今とは似つかぬぐらいに太っていた。
タカ「これを見たら8割がた、ワァーオ!(って言う)」
上田「欧米か!」
ナイスなツッコミに、
タカ「チェリーパイ」
上田「欧米か!」
タカ「チョコバー」
上田「欧米か!」
タカ「ありがとうございました」
上田さん、あのネタを知ってるんですね(笑)

HGがこんなところにいるのが不思議だけど、最後に女の子の番号を選ぶのだが、電飾は5番の有田さんへ・・・そんなオチがあったのか。

ワンミニッツショーに長州小力。
手に持っているのはつぶつぶコーンスープの缶ジュース。
飲み干すと、底にはまだつぶつぶコーンが残っている。
底を手でぽんぽんと叩くが、そのうち缶と格闘(笑)
床において、踏みつけるのだが、想像以上に遠くへぶっ飛んでしまい、取りに行くこともできず、困ったように片手を突き上げて終了(笑)