すえたかとぉ~む | お笑い番組大笑いの法則

すえたかとぉ~む

「笑撃60」 TBS

#17 7/31放送

制限時間は60秒。
お客さんの評価は?って番組。

大西ライオン。
腰巻き巻いて、上半身裸で。
ライオンキングのミュージカルのパロディっていうか、セリフそのまんまなのか。
ミュージカルのオーディションを受けてるネタ。
声だけはやけに良い。
一度は目指した人なのかも?
オーディエンスの評価は52点。
90点以下は下の水の中へ落とされる。
水に落下して「心配ないさー」と、ライオンキングのセリフ。

ちなみに、わたし、劇団四季のライオンキングを見に行ったことがあります。
ナイナイの岡村さんがハイエナにチャレンジの知ってます?
それで、見たくなって。
もちろん、岡村さんはいなかったけど、ハイエナダンスで観客から拍手が起こってました。

で、本題に戻ってチャレンジャーのコーナー。
スポンサーのロッテ、クーリッシュを持ってひとネタやる。
魚でF。
「これ、給料3ヶ月分のクーリッシュ」
「いろんな意味で溶けちゃう」


#18 8/7放送

ななめ45°
持ちネタのコントを切り出したかんじ。
コント「できちゃった婚」
駅員の職業病、独特のあのアナウンスで父親と話すネタ。
観客の評価は76点。
水に落ちた後は、反対側の水槽の縁につかまり、
「ちょっと、みんなどこー?」
「逆だよ、逆」と、つっこみが。

チャレンジャーのコーナー。
末高斗夢。
「クーリッシュがこんなにおいしいとは思わなくて・・・」
おたまと下駄を取り出して、
「おったまげたー」
そしてさらに大きなおたまと下駄を取り出して、
「おったまげたー」
ここでもダジャレです。
彼を初めて見たのはモノマネ番組だったけど、そのときは素人さんだと思ってた・・・