新・コント番組へ向けて本格始動 | お笑い番組大笑いの法則

新・コント番組へ向けて本格始動

「ゲンセキ」 TBS

こんな日のためにオンエアされないネタをストックしておいたのでしょうか(笑)
月末の全員集合スペシャルなどで、投票から漏れて放送されなかったお蔵入りのネタを6本放出。

ジャルジャル。イス取りゲーム。
実はこのネタ気になってた。
ジャルジャルの紹介VTRでパイプイスを大量に持っている姿がいつも写っていたから。
ふたりが大好きなミチコちゃんをかけて、イス取りゲームで勝った方がミチコちゃんをものにできると、始まるこのコント。
なぜかイスを持ってイス取りゲームをするっていう展開。

トップリード。友達。
友人宅に遊びに来て、トイレに行っている隙にお金を盗んでしまう。
金を返せと言ったら、マジックで1万円札を消してしまったり・・・(笑)

span! バカヤロー。
青春の怒りをぶつけるバカヤロー部。
あるあるネタみたいなかんじ。
ありがちだけど、今までのコントよりおもしろかった。
これがお蔵入りだったんだ。

川村エミコ。コワイ話し。
自虐ネタ。
ウクレレ持った いとうあさこ がポジティブ型だとするなら、本を持った川村エミコはネガティブ型か。
陰湿なかんじが、確かにコワイ(笑)

ゆかいパン。不動産屋。
ブラジル人が不動産屋の社員で、英語しかわからないお客が来店する。
聞き違いばかりする客に、
「空耳アワードじゃないんだよ」

サンゴ礁。6年1組。
学芸会みたいなノリなんだけど、憎めない(笑)
やっぱり、第三者が考えたコントなら、うまく立ち回れるような気がする。

お蔵入りはまだまだありそうだが、ここまで。

エントリー受付は終了ということで、これから新たに芸人さんの投入はないようだ。
次回からはエントリー芸人を絞り込んでいくらしい。
自分たちのネタじゃなく、用意したコントなどでもやらせるんだろうか。
10月からはじまるコント番組に向けて、いよいよ本格的に動いている感じだ。

ノリさん「本当のレギュラー発表は堺正章さんと井上順さんで、別セット組んでやるんで」
と、冗談を(笑)
いや、でも、冗談を現実に?