即興漫才番組 | お笑い番組大笑いの法則

即興漫才番組

新番組 「鶴の間」 日テレ
火曜日 深夜25時ぐらい


笑福亭鶴瓶がメインの漫談。
毎回ゲストが来るのだが、舞台に上がるまで誰かは聞かされず、即興で漫談をするというもの。

1回目ゲストはガレッジセールの川田さん。
鶴瓶さんとは笑っていいともで一緒になり、面識があるらしい。
その話しで一盛り上がりした。
鶴瓶さんは川田さんが積極的に自分の話をしてくるので、ちょっと意外に思ったらしい。

話しは新幹線で仮眠を取っていることへ移る。
用意していたネタではなく、話しの流れでそうなったが、これって川ちゃんのネタなのか。

終点で眠っていたら車掌さんがどうやって起こしてくれるか、試したかったという。
「お客さん」と呼ばれてもしつこくたぬき寝入りしていたら、車掌さんはどうやって起こしてくれるか?
いいねぇ。
こういうバカっぽいいたずら。

答えは「息をフッと、吹きかけてくれる」でした。

最後は、川ちゃんの提案で、ガレッジ持ちネタのダンスを一緒にエンジョイプレイ!
きっと、川ちゃんもいくつか話のネタを持ってきていたと思うが、相手がどう展開させていくかわからないので、すべてを出し尽くすのは難しそうだ。
なにしろ、鶴瓶さんは、トントンと話しを進めていく人なので。

来週のゲストはあかされてません。
楽しみだな。