年に数回企画されるAKIFLOWERSのスペシャルレッスン。

昨日今日と開催された今回のレッスンは、とっても贅沢でした!!!

まずはペインティングの世界でとっても有名なGinkoさん に教えていただく撮影用ボード。



この笑顔が大好き(*^^*) この日もとってもチャーミングでした~

1時間ほどで出来上がったボードがこちら↓



スポンジでペタペタするだけなのに、とってもかっこいい。私にはまだまだ分からないところではありますが(;^_^A、写真映えする、万能ボード、短時間でできるようGinkoさん何度も試作されたそうです。本当に簡単にできました!(なんて、Ginkoさんにちょっと助けてもらったのですが(^^;)

続いてはAKI先生 のナチュラルブーケ。



メインにしたランキュラスの「オルレアン」と、左上はうっとりしてしまうほど良い香りのバラ「フェアビアンカ」



こちらも楽しくレクチャーしていただきました♪やっぱり花束作りは楽しい~

そして最後はフォトグラファーmomo先生 のフォトレッスン。



撮影の基礎を始め、ボードを魅せる撮影のポイントを教えてくださいました(*^^*) そして花束をきれいに撮るポイントも!

残念ながら自然光ではありませんが、私の一枚がこちらです↓



・・・確かにボード、素敵です( ´艸`)

3時間の長丁場、それでも時間がたりないのでは、と思っていたのですが時間ぴったり、大満足のレッスンでした♪

そして、今日のレッスンの後に企画されたお楽しみのパーティーにも参加してきました! 盛り上がったこちらの様子はまた改めて。。。