いちごいろ | 夫婦de慢性疾患!

夫婦de慢性疾患!

結婚と同時に夫婦で持病を抱えることになり、もうすぐ20年。

お互いに病気はあるけれど、病気だけの生活にならないような
ブログを書いていきたいなあと。


結婚19年、病歴19年の人生色々な日々の日常を
綴ってます。

 
もう気分はGW(^∇^)
 
 
なんてことはなくて、実はその前に大事なイベントが。。。
 
私のイベントといえば
コンサートしかありませんが
 
これはもう年に一度の私の原点。
 
もう、心というか気持ちだけで溢れそうな
そんな心境だったりします。
 
毎日長時間の練習
 
とはいかなくて、寝る前にこっそりこっそりヤミ練習してます。
 
睡眠時間もここ最近は三時間ぐらいで
もうへんなスイッチ入っちゃってます。
 
あーそわそわ
 
でも
 
「プログラムを作ったのはあなたなんだからー」
と主治医に言われてそりゃ
まあ確かにね( ̄0 ̄;
 
私を支えてくれる仲間がまた一人
 
 
 
 
ふわふわなの~
 
ふわこ?
 
もちもちなの~もちもちくっしょんって
書いてあった。
 
もちこ?
 
子がつくとこらが
昭和な私たちですがヽ(^○^)ノ
 
私のブログ歴の中で覚えてくれてる人が分かってくださればいいのということで
 
くまことほねこは欠かせないー
 
この前旅行で泊まったベッドは固くて痛くてもう
寝るのをあきらめるしかない状態に
 
くまこがいとおしかったぁ(°∀°)b
 
遠距離通院が増えた今、運転中の休憩やら
助手席に乗ってる間に安らぎがほしくて
 
 
 
このふわこ?もちこ?を増やしてみました
 
うん、快適~
 
さすがにくまこを持ちながら移動するのは
(;・∀・)やばいでし
 
 
 
そしてこれまた偶然なぐらい同じ色のものが
 
 
 
旦那が酸っぱそうなちょっとお安くなったいちごを買ってきてくれたので
 
これはジュースだねー
 
ヨーグルトや豆乳も混ぜまして
フレッシュジュース
 
ちょうど色が同じで
春色ってかんじ?
 
 
簡単なごはんしか作れない日々ではありますが
 卵がちょっと在庫が多めにありまして。
 
ということで2日連続の
おむれつ
 
 
じゃがいもきゃべつ新玉ねぎ
かんたん酢大さじ1
味噌
 
で下味をつけて混ぜ混ぜ
 
オリーブオイルのかわりに
マヨネーズをちょっぴり利用
 
包むというよりのせて
焼いてみました
 
 
でもフライパンを操らないといけないからちょと後悔。:゚(。ノω\。)゚・。 
しながらの完成
 
 
 
 
こっちはレンジでチンで
 
納豆2カップ
納豆のたれ
しょうゆ小さじ1
昆布だし小さじ0.5
 
最近納豆は旦那がぷちサイズがお気に入りで
ぷちサイズを使ってます。
旅館とかで出てくるサイズの。
 
たまご二個
 
キャベツ新たまに納豆を入れて卵をあわせる。
片栗粉ととろけるチーズを
切って入れて(ピザ用チーズの代用)
 
レンチん600Wの6分
あとは余熱でお任せ
 
 
納豆おむれつみたいな感じかしら
 
 


あーやることいっぱいで、明日まで覚えてるんだろうかということでリストアップ。

それは、音楽の練習でもなければ、準備でもなく
終わったあと、100㌫使い物ににならないことを見越しての

洗濯やら洗い物やら。


家事は大事だよ~( ・∇・)🎵🎵