べ…べんしょうですかあ((((;゜Д゜) | 夫婦de慢性疾患!

夫婦de慢性疾患!

結婚と同時に夫婦で持病を抱えることになり、もうすぐ20年。

お互いに病気はあるけれど、病気だけの生活にならないような
ブログを書いていきたいなあと。


結婚19年、病歴19年の人生色々な日々の日常を
綴ってます。


3連休というものが終わりましたねー。
休み気分を満喫~ってわけじゃなかったけど



土曜日はしごとー
日曜日は勉強ー
月曜は勉強ぷらす買い出しツアー



そうこうしてたらば梅雨が開けましたー。

えっと…あと…



あとスッキリしました。

春以来行けてなかった美容院。

いつものことながら約束をありつけるまでが大変でー。


一応アラフォーの夏のヘアスタイルとは?なんて見てみたりして。


結局。。。



夏を越せるぐらい&二か月ぐらいもつ感じでーとオーダー。


いつもはスカートコーデが多いけど、白デニムにTシャツにロングカーディガンで行ったら、夏らしくてさわやかだね~サンダルもいいし、ネイルもステキ~


とかさすが、美容師さん、すかさずチェックが早いわ(ノ゚ο゚)ノ


だから、どうでもいい恰好では行けないんよね(/・ω・)/


これは実はねーとぷちぷら自慢をしておきました。



日曜日の夕方からごそごそと無事に外出できたのではありますが。。。



旦那が工具を見に行くというから、ホームセンターへ。

旦那は工具売り場へ。
私は食器方面へ。


珍しく別行動で・・


プリンやら入れる器を見てて、買い物かごに入れたつもりが、何がどうなったのかわからないけど、とってもいいひびきが~~~~


チャリンキャリン♪




ん?何が起きたかはわからないけどなにかが落下したみたい・・・・





やちゃた?


とりあえず値段を確認して。。。


買い取りでもしゃあないかなとあきらめ冷静を装いつつ旦那にヘルプしても電話出ない。


そのまま立ち去るわけにもいかないからお店のお姉さんを捕まえて。。。



「店の不注意かもしれないけどもしかしたらおきゃくさまのべんしょうになるかもしれないので
確認しますのでお待ちください」とな。


そうこうしてたら、旦那がぬわっと登場。



たぶん、重なってたのを持ち上げたときに、重なってくっついてたのが落ちたんだろうねと
旦那が分析。


さっきのお姉さんが来て、特に大丈夫なのでこのままでいいです。お怪我はなかったですか」



っと。

ほっとしました。(;°皿°)


旦那にも責められたり、怒られる言葉もなく。


「よぶんなしごとをふやしたなー( ̄ー ̄)」とは言われたけどね。



☆本日の余計な仕事の疲労感その1



食事を終えて珍しくミスドでお茶タイム。

おめあては~

20150721_073930.jpg




夏になったらのやっぱりカキ氷。


20150721_074003.jpg



NEWに弱いから(;・∀・)




溶ける早さがあるからやや焦りながら食べてたつもりが終わりかけに



あ…



急いでたから、ちょこがべっとり。




しかも、こういうときに限って白のTシャツなんですけどぉ・・・(;゚Д゚)



めだちまんがな。


トイレに行って、応急手当であとはカーディガンで隠す・・。



帰ったら速攻、ハイター漬け


☆本日の余分な疲労感その2



あーなんだかぐったりよー。


動揺してたんかしらー。




ガラスは割れるのね・・と実感した日でもありましたよ(・・;)



買い物にも集中力が必要だわ(゜゜)



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村