chi-coのブログ

chi-coのまったりした日常を書いております。。。


テーマ:
すっかりブログを放置してましたが…あせる

5月の下旬に診察へ行って来ました~病院

いつものようにレントゲンの後診察室へ

レントゲン写真を見ながら

先生「どこが折れてたかわからんくらいくっついてるね~クラッカー

と嬉しいお言葉を頂きましたー(≧∇≦)

心配してた腕の可動域も左と比べると多少の誤差はあるものの、ほぼ回復しましたー合格

骨折直後のレントゲン写真
{19D18FC4-A4D2-43FE-B8FF-51ADD37CE777:01}

肩付近の鎖骨に黒いヒビが入ってるのわかります?

ほんの少しの骨折ですが人間の体ってこんなに機能しなくなるんだなーと実感しました…叫び

そして、最後のレントゲン写真
{ABD2E3A4-3E15-48F6-8BAA-BD8682AE1563:01}
綺麗に黒い影も無くなりちゃんとくっついておりますニコニコ

怪我した当初は全治4週間位かなー?なんて言われたのに…かれこれ4ヶ月あせる

やはり健康1番ですねグッド!

皆様も怪我や病気にはくれぐれもお気をつけ下さいねラブラブ

これにて骨折記録は終了いたします。
ご心配頂きありがとうございました合格



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日は点滴に行ってきましたー病院

今回入れたのはトラネキサム点滴キスマーク
シミ、肝斑に効くそうで期待大ー!
次の日…薄くなってましたーーークラッカー
私には高濃度ビタミンCより合ってるかも合格

次回は違うの入れてもらいまーすグッド!


さてさて…
焼きたてチーズタルトでお馴染みのPABLOさんの飲むチーズタルトが飲みたくて行ってきました心斎橋へーラブラブ!

道頓堀店は二階にイートインスペースがあるお店でミニサイズの焼きたてチーズタルトが食べれるんです~

タルトも食べたかったけど今回は飲む方を注文しましたー音譜

一階で注文してから二階に上がりドリンクを受け取りますアップ写真…撮り忘れましたが、カフェスペースはわりと広めでしたー合格

お目当ての飲むチーズタルト~~

{F5F780AC-EDBA-497C-92ED-2CED2F17A7B5:01}
構造が説明しにくいですがあせる

下にはゼリー状の何か… ←何やねん!

白い部分はチーズタルト液?的な?

上には生クリーム?にタルトの外側の生地…

ソースは…オレンジ?マンゴー?タルトの上にかかってるやつ?

説明下手でごめんなさい叫び

{C046A4E5-70E8-4361-BF2C-3C896AF1185A:01}

一口目は下のゼリー状のがダイレクトインしちゃったので口の中甘ーーーーい事になりましたが…

よーーーーーーく混ぜて飲むと良い感じになりましたー合格

しばらくすると店員さんが美味しくなるおまじないのダンス?踊ってました…

今度はタルト食べに行きたいです


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おっと!すっかり記録するの忘れてましたあせる
記憶があるうちに骨折日記ー

4月下旬に診察&リハビリに行ってきました病院

心配してた骨の付き具合ですが…

バッチリグッド!くっ付いてましたー

 骨に黒い影(骨折部分)があったのに全く無しで1ヶ月の間に凄い成長!! やるやん私でしたー音譜

で、腕の可動域… 
担当医が転勤になり整形外科部長が診てくれる事になったんですが…この先生豪快で…ショック!

「どの位上がる?」って言いながらそれ以上は上がらんわー❗️って所まで上げるもんやから痛いのなんのって…。・゜・(ノД`)・゜・。ううっ…

んで「結構上がるやん!」て…無理矢理上げたら上がるわーぃプンプン ←心の中で突っ込んだ

このまま家事やら(主に掃除、窓拭きとか…)してたらリハビリになるからってリハビリ科の診療も今日で終わりになりましたーあせる

家事やら…あんまりしないんですけどね

最後のリハビリ科では家でのリハビリメニューを確認してもらい、上がりの悪い後ろに上げる方法を重点的に教えてもらいましたー合格

なのでなるべく家では腕を動かすようにしてます。風呂上がりオススメです
リハビリついでにウォーキング&スロージョギングも始めました~走る人歩くと自然に腕を振るので肩がほぐれてなかなか良いですグッド!

まだまだ、ブラジャー着けるの大変なのでガーン今月中にはすんなり付けれるようになれば良いなー

今月下旬の診察が最後になりそうです合格
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
食べた事無いんー?って言われそうですが…

初めて見た❗️こんなグロい食べ物…叫び 
{367309B8-52B3-4CD5-A068-645B016337B7:01}

うげっ‼️

爬虫類のような~ゴジラのような~

「亀の手」って名前の貝だそうですー!!

初体験でしたーにひひ

つぶつぶしてる皮を剥いたら白い貝柱みたいなのがちょこっと出て来てそれを食べます~

殻の割に食べる量少なめですが…プニョコリっとしたなんとも言えない食感で貝のエキス味でした~ ←なんだそれあせる

{9196E183-E259-4269-BD6C-7C79F3096C6A:01}

最後はこんな感じで
手にはめて遊ぶ…音譜 ←こら
※良い子はマネしないでね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
続きまして~

画像が多くて1度に貼れなかったのでまとめてみましたー


和歌山ラーメンを食べに和歌山までー

今回は 楠本屋さんへ行ってみました
大通り沿いなのでわかりやすいです。
{4DE13017-9E12-4979-9C26-B337370A5653:01}

テーブルには定番の早や寿司(鯖の押し寿司)が置いてあります。海苔巻きにいなりもあった…叫び
精算時に自己申告でお金を払います。

定番のそばと
豚大そば…チャーシュー沢山のってます。

あっさり目なとんこつ醤油味ストレート麺なのでツルッといけちゃいます合格

和歌山ラーメンはお店によって違いがあるのでいろいろ食べ歩くのも良いですよねニコニコ
また違う店行こーっと音譜


続きまして~
パンケーキを求めて箕面へー車

コーヒー専門店ワンドリップさんですドキドキ
焙煎所のようです…

こじんまりした店内ですが客席は多め~

カウンターで注文します
{755BD374-99F2-4FFC-9847-908CB5A8185C:01}

ふわもちパンケーキ…フワッフワのパンケーキでした~
アイスクリームと生クリームをトッピングしましたニコニコ生クリームは三種類から選べます。
上にはキャラメリゼしてあってカリっとしてます。このパンケーキ好きかも合格 
次はダブルで頂きたい!


定番のパンケーキ~
3枚重なってます!特に感動無し… ←おい

コーヒーは50円プラスでマグカップにしてもらえまーす。コーヒーも美味しかった~

違うメニューも試したい合格



ランチは豊中の

直送野菜のナチュラルイタリアン

開店すぐに行ったのに…すでに予約でいっぱいあせる

美味しい野菜のバイキングがありました合格
{084BEDBC-67E6-46C9-932F-168BE27F35FA:01}

ピザにもお野菜たっぷり❗️

デザートも美味しかったです


その後は近くのカフェへ移動~

大通りから一本入った住宅地なので見落としそうになりました…叫び

{21BBD88B-38EC-4C9A-A882-00CCA352F369:01}

入ってみると奥に広くて落ち着く店内~

ベリーのヨーグルトスムージーにスフレチーズケーキ
美味しかったー♪(´ε` )



続きまして~ ←何回目やあせる

空堀商店街入り口付近にある芸能人も多数訪れるハンバーグの美味しい洋食の店もなみさんへ

お昼前に到着しましたが、店内は満席!
少し待って席に案内されましたー

いつもは行列が出来てるそうで、この日は空いてる方だそうです。

{8B4127CE-4F54-452F-9A9B-B883166B364F:01}

ハンバーグとエビフライランチ

めちゃデカイハンバーグラブラブ

柔らかくて美味しかったー合格

でも、待ってる人が居ると思うとゆっくり食べれませんでした…あせる

今度は夜に行きたいです音譜

お茶タイムはこれまた大移動しまして~

{B32BB99E-4FC7-40EF-8117-BB2A5CF796F5:01}

モダンな建物が落ち着くわ~ニコニコ

珈琲の良い香りに癒されます~ラブラブ

テラス席でのんびりしてきましたー♪(´ε` )

っと、食べてばかりのGWで体重ヤバイっすドクロ

今日からダイエット頑張るー















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。