おーきぱん教室

市川市で小さなパン教室をしています
一緒にパン焼きしませんか?


テーマ:

おーきぱん教室、3年目に突入いたしました。

長く通っていただいている生徒さん、そして新たにパンを焼いてみたいと思って

いらして下さる生徒さん。 本当に有り難うございますm(_ _ )m

パン焼きは基本が分かればドンドン自分でもアレンジできると思います。

この2年間、家で気負わずに焼けるパンをやってきましたが

これから先はそれらをアレンジしていく形になります。

そうなると初心者さんにはどうだろう? なんていろいろ考えているところです。

そんな訳で、4月はちょっと初心者向けのメニューにさせて頂きます。

 

【メニュー】
コロコロチーズパン

扱いやすい生地で定番のチーズパン。 

中にダイスチーズ、上にはシュレッドチーズをトッピング。

チーズが苦手な方はチョコチップに変更できます。

お一人様5個お持ち帰りです。

 

シナモンレーズンベーグル

強力粉を使うベーグルです。

レーズンたっぷりで噛みごたえのあるパンです。

お一人様4個お持ち帰りです。

 
【レッスン料】
3000円(初めての方は2000円)

【日程】  
4月
9(日)  10(月)  11(火)  14(金)  15(土)  16(日)
17(月)  26(水)  27(木)  29(祝)  30(日)
 
時間はすべて 10:00~13:30 です。

過去メニューのレッスンもできますので、ご希望がありましたらおっしゃってください。

お申し込みはこちらをご覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日こちらのイベントにお邪魔しました。

外国産の材料屋さん。 沢山のパンやお菓子が並んでいました。

バブカはカルダモンの入り。 ベーグルは可愛いシマシマ模様。

ドーナツに刺さっているのはライム味の液体…

これをふりかけながら頂きますとチョコドーナツがとっても爽やかな風味になります。

ユニークですよね音譜

チョコレートもとっても綺麗でした。

いろいろ試食してお腹いっぱいになってしまいましたあせる

低糖の洋菓子にも力を入れているそうです。

今低糖ブームが来てるな~って思います。 

この後ランチの予定があったので適当なところで切り上げて、向かったのは

「沢村」さん。 生徒さんに教えて頂いたお店でずっと気になっていた所です。

パンのおかわり自由が嬉しいラブラブ バゲットとロデブとノア(クルミパン)。

私の大好きなパンばかり!! 特に気に入ったのはバゲットラブラブ

お腹いっぱいだったはずなのに美味しくて美味しくて…

オリーブオイルでいただきます。

お料理はスープにしました。

妹はお魚料理、娘はお肉料理をガッツリ食べてました。

そっちも美味しそうだったな~ 絶対また行きたいって思いましたキラキラ

ランチの後は歩いて日本橋の茅野舎さんへ。 野菜だし買いに。

途中、秋田の農家さんの屋台でいぶりがっこを売っていてちょっと寄り道。

いろいろ試食させてもらっちゃいました。 娘は初めていぶりがっこを食べて

すっかりはまってしまい、1本買ってました。

私はこちらを購入。

いぶりがっこが干してあって噛みごたえがあります。

間食したくなった時これでしのげそうな気がして…

体に良さそうだし、美味しいしラブラブ

茅野舎さんでもいろいろ試食して…この日は試食ばっかり汗

こちらを購入。

煎り酒はお豆腐にかけたり、炒め物の味付けに使うととっても美味しいの!!

毎回いろいろ買っちゃう。 妹はつぶポン酢というのを買ってました。

芋ケンピは芋けんぴ屋さんで買いました。 妹のおススメは塩けんぴ。

どっちも美味しかったです。

コレド室町の通路がこんな風になってました。

桜のイベント。 時間が来るとライティングと音楽が流れ、すごく幻想的キラキラ

本当は翌日からだったけどテストしてたみたいで見れました。 ラッキーニコニコ

なんだか楽しい一日でした桜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の3月は忙しいって思ってはいたものの

実際、想像を超える忙しさでした。 予定を詰め込みすぎたね汗

今朝、帰省していた娘が戻って行ってやっと日常が帰ってきたって感じ。

ブログを書く時間がなくて写真ばかりたまっちゃいました。

こんな時はまたまた新しい事から思い出そうにひひ

昨日は久しぶりに食パンを焼きました。

娘がくれたハワイのお土産の、こちらを塗って食べました。

リリコイバターとコナコーヒーバター。 

コーヒーバターは想像つくけどリリコイバターは初でした。 

匂いを嗅いだらちょっと発酵臭がして(チーズみたいな)苦手かも~と

思ったけど食べたらメチャメチャ美味しい!!

バゲットに縫っても美味しくてこれはしばらく楽しめる~音譜

同じ時期、息子もハワイのお土産を頂いてきました。

ハワイ土産で抹茶とかあるんですね…

これはこれでとっても美味しかったけど普通のチョコの方が好みです。

ハワイのマカダミアナッツって美味しいですよね~

 

広島のお土産を母に渡すついでにリクエストされてたクルミパンを焼きました。

母はノアレザンよりクルミだけのパンが好みらしい。

確かにどっちもそれぞれ美味しいですけどね。

いっぱい焼いていっぱいあげました。 

今月はこれしか焼いてませんあせる

4月のメニューはもう少々お待ちくださいm(_ _ )m

 

そして昨日は浦安のケーキ屋さんでケーキを買いました。

今回はティラミス。 可愛いです!! そしてもちろん美味しいラブラブ

娘はいちごタルト。

娘がいる間にケーキを作ろうと思っていたけど結局時間が無かった~と

言ったところどうしても食べたいと言い出しました叫び

せっかく美味しいケーキ買ったんだからいいじゃん!!と思いましたが

次はいつ会えるか分からないしね…

と言う訳で急遽挑戦してみました。

共立てのジェノワーズってやつ。 ケーキの型も買ったしね~

高さも今一つでしたあせる キメもどうでしょう? 初めてなのでこんなもんでしょ。

レモンクリームをたっぷりのせていただきます。 爽やかな味で美味しい。

家族には結構好評でした。 ジェノワーズもコツがいろいろあるみたいですね。

また焼くかどうかは未定です。 もうちょっと修業しようかな。 美味しいから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。