かんぴょうバッチ

テーマ:

お久しぶりです爆  笑

 

先日ママ友に宇都宮大学の学園祭みやげと

 

干瓢のバッチをいただきました音譜

 

 

すてきでしょうラブ

かんぴょうの写真の上に 干瓢の文字がビックリマーク

お客さんのお店のかんぴょうのエコバックに付けさせていただきますひらめき電球

AD

☆益子の陶器市☆

テーマ:

こんにちは音譜


11月3日に栃木県の益子で行われた陶器市(秋)2013

に行ってきましたニコニコ


初めて行ったのですがあまりの人の多さにびっくりしました。



かんぴょうくんのブログ

メイン通り沿いにお店がずらっと並んでいてどのお店にも人がたくさんであまりゆっくり見ることはできませんでした汗


でも、路地裏のテントのお店は比較的すいていて若い作家さんの陶器がずらりと並んでいてとても素敵でしたラブラブ



かんぴょうくんのブログ

広場にはずらっと並ぶお店


益子だけではなく日本全国の陶器がありました。



かんぴょうくんのブログ

でも、益子といえばやっぱりこのたぬき!!


小さい頃見たときは衝撃でした目



かんぴょうくんのブログ

通路にもこんなかわいい演出が・・・出店しているお店の

作品が飾られていますアップ



かんぴょうくんのブログ

益子陶芸メッセ 広場の奥には登り窯や茅葺屋根の素敵なお屋敷がひらめき電球


散歩をするだけでも楽しいと思いますニコニコ

AD

キッチンぬまた♪

テーマ:

もう、すっかり秋ですねニコニコ


ここのところ私はバタバタと毎日過ごしているのでちょっと疲れ気味です汗


そんな時は美味しいものを食べて元気回復ですアップ


久しぶりにキッチンぬまたに行ってきましたナイフとフォーク



かんぴょうくんのブログ

前菜 赤ピーマンのムース・サラダなどどれもおいしいにひひ



かんぴょうくんのブログ

しいたけのポタージュ



かんぴょうくんのブログ

手長エビのクリームパスタ


絶品アップ以前もこの時期にここで食べて忘れられなかったこの味音譜

焼きたてのほかほかパンにこのクリームをつけて頂いたチョキ

幸せすぎる~ラブラブ!



かんぴょうくんのブログ


そして最後は


かんぴょうくんのブログ

デザート!!

みてみてこの豪華さドキドキ


もう、これ以上の贅沢はないわ・・・


でも、この日朝早くから息子のサッカーの試合で夕方5時まで外に寒い中居たせいか、珈琲を飲みすぎたせいか胃が痛くて友達にちょっと手伝ってもらってやっと完食しょぼん

いつもなら、こんなにおいしいもの残さないのに汗


でも、友達と話をしながらのご飯はやっぱりいいね~

昔とは話題がだいぶ違うけどこれからもこういうふうにたまに集まって

たくさん話ししながら美味しいご飯食べていけたらいいなニコニコ


夜のディナーはコースで3900円ですキノコ





夏休み♪

テーマ:

こんにちはニコニコ


夏休みももうすぐ終わりですね汗


お盆前まではかなりの暑さでしたが、お盆明けからはちょっと暑さも和らいだ気がします晴れ


みなさんは今年の夏はどのように過ごしましたかはてなマーク


我が家は息子のサッカーの試合続きでお泊りには行けませんでしたしょぼん


サッカーの応援で私はすっかり真黒になってしまいましたあせる


夏休みに行ったところは、浦和レッズの応援ビックリマーク



かんぴょうくんのブログ

深海展を見に上野の国立科学博物館音譜



かんぴょうくんのブログ


かんぴょうくんのブログ

ダイオウイカ これは5メートルくらいのものですが大きいものは18mを超えるものもいるようですDASH!



かんぴょうくんのブログ

ディズニーランドラブラブ 女の子たちはみんなドナルドになっているようですにひひ


かんぴょうくんのブログ

夜もきれいです星 いくつになってもディズニーは夢の国ですね星空


今年は夏キャンプに行けなかったのがすごく心残りです汗



しもつけ道の駅

テーマ:

車しもつけ道の駅に行ってきましたニコニコ


子供の陸上の帰りに寄り道しました音譜



かんぴょうくんのブログ

これは何だったんでしょう?

縁起がよさそうだったので拝んできましたチョキ



かんぴょうくんのブログ

子供たちは真っ先にこの滑り台へ走る人


もう、小学校5年と3年なのにまだまだおこちゃまな二人ですヒヨコ


そんなに長くはないけど楽しそうでした。


上まで登ると展望台になっているんですねひらめき電球



かんぴょうくんのブログ  展示スペースです。

                   以前はこの右は時にある小さなテレビみたいなものがかんぴょう剥き体験みたいなものが出来るってなっていたような気がするんですが、動かなかったですしょぼん




かんぴょうくんのブログ  ここのトイレはすっごくきれいアップ

                   新4号線沿いなのでトイレだけに立ち寄ってもいいですねにひひ



かんぴょうくんのブログ


かんぴょうくんのブログ

お昼ごはんは唐揚げ定食割り箸

美味しかったビックリマーク



すべての食材が地産地消とのことで食材の産地が入り口前に表示されていたのがいいですねグッド!


鶏肉は出生時しか抗生剤を与えていないということで最近食にこだわっている我が家には最高!!


子供たちはスペシャルバイキングの豆腐とチョコファウンテンに夢中でしたニコニコ



かんぴょうくんのブログ

かんぴょうコーナーがありました

おなじみのかんぴょううどんやかんぴょうサブレかんぴょうジャムなど

今まで見たことのないようなかんぴょう商品がいっぱいでした合格



かんぴょうくんのブログ

こんな商品もひらめき電球ミネストローネ おいしそうアップ



かんぴょうくんのブログ

これはゆばを使ったバーガー

いろいろなメニュー考えているんですね目


すごく人も多くて駐車場もほぼ満車でした


レストランやパン屋さん惣菜も野菜の直売もほかの道の駅よりはるかに良かったと思います。


近くにあったらスーパーのように寄りたいですグッド!


かんぴょうの商品もたくさん売ってました


皆さんもぜひ一度寄ってみてください車




松花堂弁当(夏)

テーマ:

近所のスーパーで見つけました音譜


美味しそうなお弁当です。


こういうちょっとづついろいろな種類が入っているお弁当に女子は弱いんですよねラブラブ



かんぴょうくんのブログ

お値段は350円良心的ですニコニコ


今日のランチはこのお弁当食べるぞアップ


そして、早くも秋の恵方巻きに向けて試作をしましたもみじ



かんぴょうくんのブログ

一番人気だった、キノコご飯太巻き



かんぴょうくんのブログ

これは間違いない美味しさのかんぴょう混ぜご飯

(写真がよく撮れてたので載せちゃいましたにひひ




☆ひなまつり☆

テーマ:

ナイフとフォーク
かんぴょうくんのブログ
おひなさま ひなまつり おひなさま


更新遅くなりましたあせる


3/3ひなまつりアップみなさん


ちらし寿司つくりましたかはてなマーク


うちは、こんな感じです。


盛り付けはともかく汗、とって 

 

かんぴょうくんのブログ
もおいいしくできましたラブラブ!


小野口商店の五目寿司の素


は具が大きくて手作り感満載


本当においしいから、試して


みてほしいな~合格


ナイフとフォークごちそうさまでしたナイフとフォーク