イラストその2

テーマ:
とある人にとても上手い切り絵を見せてもらえました。インスタとかで発表しないんですか?と、聞いてみたら「そんなレベルの人間じゃないし💦」とのこと。

聞けばデザイン系の学校を出てる訳でもなく、学んだのは理系。切り絵の当初はネットでデザインを探したけど、自分で描いた方が早いと思って自分でデザインしたと言ってました。

その切り絵、とても素敵なんです。薔薇のドレスを着た女の子、繊細な額縁に入った揚羽蝶。素敵すぎて私に売ってくれませんかと頼んだくらい。
発表するのを頑なに拒んでいたけど、私は本当にもったいないし皆に見てもらいたいと思った。

絵が上手い下手って、人それぞれ自覚、認識の違いというか度合いというか、それぞれ違うんだなと思いました。置かれた環境にもよると思います。

私が絵を描くのにコンプレックスを感じるのは、美大予備校時代に上手すぎる人達に囲まれていたから。全然デッサンが上手くならなくて、いつも点数ビリケツで。合格したのは未だに何でだろうと思うくらい。いまでもデッサンは嫌いです。

そう言う私がまたイラストを描こうとしてるなんてなあ。切り絵の人に見せるって約束してしまいました。笑
楽しく描ければ良いな。



AD

イラスト。

テーマ:
小学5、6年の時にお絵かき教室に通っていました。いまから思えば先生はありえない人で。
古い昭和のイラスト集を渡されて、この中から描いとけば?と言うような完全放置状態。その先生は友人の絵ばかり誉めるので悔しくてしかたなかった。
「絵や図工は誰よりも上手くならないと!」と、負けん気が発動したのでした。今ではオリジナルな絵を描くのに苦手意識があります。簡単な説明的な図は描けるんですけどね。

と、このような事を書いたのは、またイラストを描こうと思っているからです。お客様に渡す取説に入れるロリータやウェディングな女の子の絵。中学生の時に描いてた漫画を描くときみたいな楽しさでまた描いてみようと思います。




AD

制作中断中

テーマ:

新しい王冠の写真が撮れない間、ツイッターやホームページを更新したりしています。腱鞘炎のため、制作はしばらく中止です。(ツイッターには新しく制作した猫冠がアップされています)

 

少し前、王冠がたくさん制作出来たので、インスタグラムにアップしていました。制作出来ない間はツイッターに簡単な写真や興味のある事を載せています。

 

ホームページのphotoには新しい写真が追加されました。そして新しく通販サイトに登録しようかどうか迷いつつ、必要事項までは設定を済ませてしまいました。通販をしているかどうかで、仕入れる材料が安くなるお店があるんですよ。これが通るかどうかで制作は大違い。もう少し作品数作らなきゃなきゃならないですけどね。

まだ運営するかどうかは迷っています。

 

 

そしてもう一点お知らせ。

来年4月7日(土)アラモードマーケットに出展します。

 

第10回の時に一度出展したきり。もう昔過ぎてあまり覚えてないんですよね。笑

あの時はブラウスとスカートを買って売り子になりました。

来年はどうでしょうね。

アトリエピエロさんで新しく出た詰襟のロングワンピースがかなり理想的で、すごくすごく魅かれてます。お値段もかわいい。笑。身長が低いし、袖の長さもたぶん合わないんだろうけど。

ちなみに10回の時は上から下までアトリエピエロさんでお世話になりました。

 

 

 

ツイッターはかなり放置していまして。最近活躍中です。かなり活用できるものだと知りました。ほんのちょっとだけ更新したい時に便利だし。リツイートされたりするとすごく嬉しい。こんなの制作している人いるんだーって、驚いたり。自分の興味のなかった事もフォロワーさんがリツイートしてたりすると、世界が広がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD