1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-22 09:48:27

Rickie-G # am08:59

テーマ:ブログ


6月に入り仕事は順調、

プイライベートでは恋愛以外は充実した日々を過ごしています。

5月末についに30を迎え、

いまだ某大学生というテーマでいいのかと思いつつ

中身は幼稚なままなのでええんちゃうかなという今日この頃。

最近はロードバイクを乗り回し、先日初めて自転車イベントにも参加しました。

110キロのコースと聞いていたのに、

走行後に確認する120キロ。


一皮むけた気がします。特に太ももあたり。


近頃じゃ友人の結婚も現実味マシマシで

取り残されたリレーのアンカーのような気持ち。


そうはいってもあせってもしょうがないのでねー。


いまだ昔の彼女の影を追い求める私。


嫌な思いも沢山しているにもかかわらず、

聞くところによると新しい恋人がいるにもかかわらず


ふと思い出す私は

もうアルマゲドン状態。


もうすぐ、出会って1年かー。

とか思うのですが、さすがにそれが過ぎたら忘れるでしょう。



他の人からしたら ばからしい・あほみたいな行動や事柄も

当事者からすると大事な価値観だったりするわけで

それに対しての行動や発言が

思いもよらぬ形で届く場合があるってことで

自戒と反省。


そうはいっても、自分が一番大事にしているものは

「その人自身」ってやつで、

肩書きとかお金とか関係ないってこと。

関係ないねって言ってくれると信じられる友達が一番大事で

そうじゃない友人に何か意見言われても

言うだけで何もやらないじゃないか と思ってしまうわけで。


ま、30にもなって言うことじゃないんでしょうね。

そういう意味では、今なお被災地で活動をする

他人に無償の愛を提供できるボランティアって凄いな、というか

尊敬できる。


人間の分け方って結局ABOじゃなくて

そういうことよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-04-15 20:49:55

Beatsteaks - We Have to Figure It Out

テーマ:ブログ


自宅で自営をしておりましたが、事務所が出来ました。

ってなわけで今までより一層仕事に打ち込める環境になったわけですが

なかなかプライベートの方はうまくいきませんな。

いろんな方から別れた彼女から連絡ないのかとは言われますが

ないすな

あっても困りますが

と、ふと未練がある自分に月夜を見ながら気づきます





そんなこんなで何人かと合コンしたり飲んだりしてみたのですが

なかなかこれってのとは出会いません。


先日は9コ下の子とご飯に行ってみたのですが

いまいち盛り上がらず

いい子ではあったんだけど

いや、もう少し近かったらしょっちゅうご飯に行って・・・


ってこともあったのかもしれませんが

電車で30分ほどの距離ってのはなかなかそんな気にもなれず

エナジーが湧き上がりませんな

しかし9個下、

先日の地震の話をしたときに

阪神淡路の話をしたらピンときてないご様子


ひょっとしたらひょっとしてやはり記憶にないんだとか

ジェネレーション


歴史をつむがなあかんってのはこういう事なのね

と思い

キャバクラのねーちゃんとイタリアンにいく約束をしたのですが

その約束が実現される日は来ないのでしょう(そう永遠に)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-12 22:30:45

The Caesars - Soul Chaser

テーマ:ブログ


無事事務所の開所式を行いました。

司法書士を目指して5年

合格し修行に2年。

地元に戻り、3畳ほどのスペースで開業をして1年半。


長くかかりましたが、本当の意味でこれからが大事。


一国一城の主 まさにコレ


事務所のレイアウトや備品を決め・・・


出来ればバイト君も雇えたらな、という感じ。


その為にはもっと仕事を増やさないといけないんだけども。





高校・浪人・大学・・といつのまにか分かれ道が現れ

そんで連絡の取れない・取らない友人たちは今どうしているのでしょう。

元気にしているのか

俺の事を忘れてないかなど





それぞれの立場やタイミングでいろんな事が起るけど、

上を向いて歩こう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-10 02:15:09

ふられ

テーマ:ブログ
酔った勢いだから語れる

6ヶ月おつきあいした結果彼女と別れてしまった。

理由はまぁいろいろだけど、

結局すべては遠距離だからだと思う。

近くにいたら結婚していたんじゃないかと思うくらい素晴らしい女性だった。

独りで悩んで、独りで結論を唐突にだす、というところ以外は全てすばらしく、

あんなに最高な女性はいないんじゃないかとすら思う。


2度と会いたくはないというのも本心。

また、期間空いて突然自分の出した結論を提示されるのがキツイし


だけれども

やり直したいというのも本心

俺の地元に来てくれと、

絶対幸せにするからと、

苦労もかけない

だからそばにいてくれー

と言いたい。


いい子だった。

他の女友達と飲むたびに思う。

だけれども、覆水盆に返らず。


彼女が俺のことを好きでいてくれた事実は信じていたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-24 22:11:47

ニッポニア・ニッポン - 怠け者

テーマ:ブログ



年が明けました。

何とか1年切り抜け、


気が付けば彼女ができ、別れそうになり

よりを戻し、日々仕事に追われています。ありがたい話。


すこし更新に期間が空いたので何から書いたものやら、という事もあるのですが。


最近「人間」に興味があります。

この人はどんな人生を歩んだのだろう、だとか

それこそ昔の友達にしても

一度道が別れたら

どこの中学行って、高校行って、

どんな出会いがあって

今どうなっているのか。


何より、自分のゴールはどこにあるのか。


と、いうわけでロードバイクの購入を決めました。

シャカリキという漫画が昔好きで

ついに買えるだけの資金的余裕もでき、

山につよい自転車乗りを目指したいと思います。


そんな変化を感じるのも

あと4ヶ月で30歳になるからですかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-08 21:50:15

恋をしようよ/ザ・ルースターズ THE ROOSTERS

テーマ:ブログ


昨日は司法書士の同期の結婚式でした。

会社の社長の息子に女友達が嫁いだのですが、

それはもう130人の列席者。豪華な挙式。

とても綺麗でそれはもう、って感じなのですが

結婚式って新婦の為にするものと思っていたのだけれど


やっぱ社長の息子の挙式となると

新郎側の「家」の為にしてるかんじやなーっと。


固いスピーチが続くしね。

ってなわけで僕と友人で余興を頼まれたので

もちろん新郎新婦へ、と初めに言ったのですが


完全に新婦のみに向けてのメッセージ(替え歌)


いろいろあると思うけど

俺たちは新婦側の人間だぞっと。


結局そこですよ。






気を遣うのは当然、

だからこそ時には気にせず

仲間だけで飲みに行こうぜ。


閑話休題


4年ぶり3度目の彼女ができました。


友人達にもぞくぞくと彼女やら結婚やら・・


いろんな形があり、それでうまくまわっているのだな、と思うのです。








東日本義捐金1日100円運動は断続的に、断続中です。

現在8700円。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-02 21:37:27

millencolin-no cigar

テーマ:ブログ



ちょっと間が空いてしましました。

7月は合コン強化月間の名のもとにいろいろ出会いを求めた結果

彼女(仮)ができましたよ

まぁどうなるかわかりませんが。


8月は久しぶりにライブをしました

そこで披露した「アナルバイブインマイアナル」という曲が大好評。

いいのでしょうか。

で、触れないといけないのが

サークルの後輩の突然死。

驚いた、としか言えないのですが。


これを言う必要があるのかと言われればないのかもしれませんが

仲が悪いわけではなかったけど

特別仲が良いわけではなく。

なんというか、人生観が違うというか。

正直、どんな人間だったか思い出すと

面白いやつではあったなと。

面白いやつだったけど、勉強はしないし、借りたお金も返さない。

テキトーな奴だな、とはたから見ている分にはそうとしか思えなかった。

実際に近くにいた人からすると「それは違うし、それだけじゃないよ」

というのだろうけど。


それで親まで泣かせるんだから。

ただまぁ彼の友達が通夜や葬儀に集まって

泣いてくれたってのは彼の財産だよなー

というか人生で積み上げたものだよな、と。


いろんな人が泣いてくれるってのはいい人生の部類に入ると思う。

早いけどね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-25 21:28:26

WINO  THE ACTION

テーマ:ブログ


先週末は

関西出張

京都水族館とか行ってきましたが

一番の目的は先輩の結婚式。

実にめでたい。


打ち合わせ不足の悲劇というか


まぁいろいろやらかしたわけですが

ま、それはそれ


結婚を決める人

結婚した人


独身が少なくなってきましたが


理解しあえる人と出会いたいな思いつつ。


次の日は今まで行く機会がなく

関西に6年住んでいたにもかかわらずイケてなかった万博公園へ。


太陽の塔

やっぱ本物はちがうわ!


おおっ

という。


神社仏閣とはまた別の衝撃と感動。


んで、友人カポーとお食事会。


付き合いの長い女友達と付き合いの深い男友達のカポー


まさかそこが付き合いだすとは

化学反応もええとこじゃな。と。


俺も自分では想像もしないような方とお付き合いをするのでしょうか


はて。


とはいっても別に焦るわけでもないのですが。


何にもとらわれたくはない、世界を狭くする檻だ

と、かっこつけて思うのですが


じゃあ0か1で全てが収まるかというとそんなわけもなく


step by stepでええじゃないのと


ま、結局は


誰かに想われているというのはこの世で一番大事なことだとも思いますな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-02 17:39:50

AI - ハピネス

テーマ:ブログ


最近AIを聞きます。

オーバグラウンド、アンダーグラウンド分け隔てなく認められている

R&Bシンガー

その理由や魅力ってのは 聞きゃわかるってやつですね

確かな歌唱力、そして人間性

パワフルで、ソウルフル。

ってなわけで友人の結婚式でこいつをうたおうかと思ったのですが

難しいのでやめました。



そんなこんなで29歳になりました。


この2年間、女性も魚も釣れない日々でしたが


本日は17匹もお魚を釣れました。

昨日行ったキャバクラでは

友人が僕を立ててくれたにもかかわらず

豪快にスベリ倒して連絡ないのですが。

そういう意味では復調しているのでしょう。


ちょっぴり先週はエネルギー不足で

うおおおおおおお

っと叫ぶことすらできない状況だったのですけど。





いろいろと追われ、時に反省し、


これじゃあ、ダメですよ、このままじゃ、デカくなれない。


と思いつつ

アガッテいきますよ


仕事に対して情熱を持ち続けていますから。熱いやつを。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-20 23:24:20

鈴木亜美「Don't leave me behind」

テーマ:ブログ


土曜、日曜と京都に遊びに行ってきました。

目的は落語。

日本一チケットの取りにくい・・・


立川志の輔。


すごく、面白く。またいきたいなー。


で、ま、それはそれとして、

いろいろと考えさせられる二日間。


誰しも抱える割り切れない部分とか

自分が今居る場所を離れるからこそ


改めて問いかけるものだったりもする。



仕事もプライベートも。



勤務先を辞めて丁度1年。


1年前に比べれば悩みは、、、

大きさは違うかもしれないけど。




相変わらず静かな庭園の前で体をカラにして


仏像の前で家族の健康を祈る。



自分が仏教徒とは思っていない。


ただ、


アメリカの教会にしろ


人の思いが込められたモノに触れることで

何か新しい自分が、という感じ。






私は一個の人間でありたい

誰にも利用されない

誰にも頭を下げない

一個の人間でありたい

他人を利用したり

他人をいびつにしたりしない

そのかはり自分もいびつにされない

一個の人間でありたい

(武者小路実篤)


僕は、僕として行き、行動し、僕として死にたいと思う。

たとえそれが他人にとって、理解され難く、

結果、何を得るわけでないとしても。


行動によって明らかにされた人の心は分かりやすく、そして残酷。

でもそれは、自分が生み出したものであり

自分の一部として受け入れなければならないものなのだろう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。