トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
photo:01

震災から一週間位経って保護したパンダちゃん

生粋の野良さんで触れません。
パンダちゃん専属給餌係だった親友夫妻が被災して引越しを余儀無くされたのをきっかけに
ノンビリ外猫生活から強制的家猫生活へ大転換。

人慣れするまではケージ飼いの予定が
母さんヘマしてお部屋へリリース

以後影猫生活3年あまり

photo:02

中々人前に出て来ないから写真撮影も一苦労

2回も長期脱走し自分で部屋に戻ってきた不思議ちゃん


photo:03

そんなパンダちゃんが
ここんとこ毎日猫じゃらしで遊んでくれる

膝元まで来て無心に遊んでくれる

でもね

触れないんだわ(⌒-⌒; )

テテっと逃げてく
たまに触った手に猫パンチくれる
パンチまで強くない猫ジャブってところ

まぁ、気長にやりますか。

年内中にはなでなでしたいなぁ。

ホントはハグしてチューしたい
撫でさせろよ!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


ウチのがっつり影猫パンダ嬢
震災の年に
餌やりしてくれてたくまちゃんパパママの引越しに伴い
あんたはこれからは家猫になるのだよ!と半強制的にウチへ連れてきた子
ウチのあんず姫とは同腹姉妹
当初ケージで人馴れ修行中、私が誤ってお部屋フリーにして以来
影猫さんです
攻撃性はまったくないものの
怖がりでさわれない子
避妊手術は野良猫時代に終わっていますが
ワクチンまだなのです
でも病気知らずで元気

実は震災の年の初夏に
部屋の網戸を自力で開けて出て行き
奇跡的に2ヶ月半後に自力で戻るということをやらかした子

それからは
ウチの窓全てに木の格子ラチスを掛け
脱走防止に努める!

…ハズだったのが、
今年の8/19の夜
晩御飯を食べたパンダ嬢は
下げたラチスと壁の本当に狭い隙間から脱走ガーン



10/2に自力で帰りました

その2日前から部屋のパンダ嬢用置き餌が減っており

私はその日新しい餌を置きに行ったとき偶然にも窓から入らんとするパンダと遭遇
固まるパンダと私
餌はパンダの大好きな銘柄の缶詰
そのまま何分経過したか
空腹に負けたパンダ嬢がご飯をたべはじめ
やっと窓を閉める事ができました

心配させやがって!

お帰り



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日朝起きたら

寝坊助なパンダちんが
専用ベッドで…
photo:01

実はこのベットはクマちゃんのお下がりなんですが~

photo:02

元持ち主のクマちゃん@はいどんルーム滞在ちう


話は戻って
パンダちんが今は彼女の専用ベッドで

ヘソ天で爆睡( ̄▽ ̄)

すわ!シャッターチャンス



photo:03

のハズが跳び起きて逃げるの図


はいどんカメラマンには向かない見たいね(ーー;)

いつかヘソ天写真を撮ってやるぅ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。