トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
遡ってブログ書いてます

2016年最後のTNRは
この2匹

{106BC955-946E-4FA3-B9E5-FF4417F18999}

パール嬢




それから


{55AB0EA0-F73A-46A5-8200-C868E66D200A}

ムーン嬢



宮城県仙台市宮城野区T地区
どちらも
私が餌やりさんから引き継いだ餌場に来た新入り猫さん

依頼者なしなのでまるっと自腹
でも、仙台獣医師会様の助成金申請間に合って助かりました

今現在は見守りながら給餌してます

ご飯BOXと寝床BOXを目立たない場所へ設置済みですので
誰にも見咎められずにご飯食べられます

外猫さんの餌やりは
辺りを汚さない事
他人に不快感を与えない事
そして餌場は徹底して公表しない事
一度始めたら最後の一匹が来なくなるまで継続する事

猫さんが疎まれずに天寿を全うできる様にサポートする姿勢が寛容かなー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どちらかと言えば暖かい年末年始を迎えた私の地域ですが

お外で生活する猫さんにとっては辛い季節です

地域猫活動で避妊去勢しリリースした猫さんをいかに見守るのかは
結構頭を悩ませます

餌やりさんが来れなくなり
私が引継いだ現場は
猫さんがいつ現れるかが全くわかりません
ずっと見張っている訳にも行かず
かと言っておおっぴらに置き餌もできず

屋根のある所は基本餌やり禁止ゾーン
屋根のない、目立たない場所にそっとフードを置けば雨でご飯が台無しです

年末年始の宿題
猫さんに寝床BOXと
ご飯が濡れないレストランBOXを設置

ボラ友のベランダに置くBOXも合わせて計5個の寝床BOXとレストランBOXを作りました!

{2825DBDF-A07D-44DF-A611-4A6A0CB1CD64}

こちらは寝床BOX


{14E03742-5350-44CC-856E-DC82D0A954F6}

こちらはレストランBOX

本日雨降りでしたが
ご飯は濡れてなかった

ちゃんと食べに来てる

目立たない秘密のスペースに設置してあるからしばらく大丈夫かな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どちらかと言えば暖かい年末年始を迎えた私の地域ですが

お外で生活する猫さんにとっては辛い季節です

地域猫活動で避妊去勢しリリースした猫さんをいかに見守るのかは
結構頭を悩ませます

餌やりさんが来れなくなり
私が引継いだ現場は
猫さんがいつ現れるかが全くわかりません
ずっと見張っている訳にも行かず
かと言っておおっぴらに置き餌もできず

屋根のある所は基本餌やり禁止ゾーン
屋根のない、目立たない場所にそっとフードを置けば雨でご飯が台無しです

年末年始の宿題
猫さんに寝床BOXと
ご飯が濡れないレストランBOXを設置

ボラ友のベランダに置くBOXも合わせて計5個の寝床BOXとレストランBOXを作りました!

{2825DBDF-A07D-44DF-A611-4A6A0CB1CD64}

こちらは寝床BOX


{14E03742-5350-44CC-856E-DC82D0A954F6}

こちらはレストランBOX

本日雨降りでしたが
ご飯は濡れてなかった

ちゃんと食べに来てる

目立たない秘密のスペースに設置してあるからしばらく大丈夫かな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。