トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
{138D2239-82FE-4A52-8993-D171189D1CAA}
写真提供:餌やりさん

TNR相談を受けました。

こちらのイケメンくんは
こげ蔵くんといいます。


住処は、な、何と屋根の上!
決して降りられなくなっている訳ではありません。


こげ蔵くんにとっては
お屋根の上が一番落ち着く様です。

餌やりさんによれば

関係者以外立ち入りが難しい場所との事で
捕獲器の取扱いをレクチャーし、捕獲器をお貸しする事に。
餌やりさんご自身でTNRしていただく事になりました。

この機会に保護して里親募集してみては?と提案しましたが

結構警戒心が強く
餌やり時にも猫パンチを繰り出すとの事
慣れない可能性もあるかなと

今回はTNRとなりました。

まぁ、去勢後穏やかな性格になるコもいるので
今後慣れる様なら再捕獲もアリですね。

捕獲器の取扱いを動画に撮って
きっちり学習してから臨んだ餌やりさん
仕掛けて5分で捕獲成功!

お見事です

動物病院の予約も
病院搬送も
餌やりさんご自身でやっていただきました


後は一代限りの見守りよろしくお願いします😊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。