トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:

3年前にオートヒルズさんの敷地をお借りして開かれた里親譲渡会(150匹犬猫ボランティアさん主催)にて
猫の里親さんになってくださった方がいました

シェルターの外で地域猫としてご飯を貰っていた小雪ちゃんを里親募集すべく自宅にて一旦保護
保護したのは3年前小雪が舞う3月の事でした


{D0BA79AB-5032-4E86-B0A4-E99C07FC1625:01}


サバトラの子猫小雪ちゃんは

猫白血病キャリアでしたが
人懐こく可愛い子でしたのでもしかしたらどなたか家族に迎えてくださるかもと一縷の望みをかけて譲渡会に参加しました



譲渡会場で
何人かお声がかかるものの
やはりキャリアのためご縁がなかなかありません

そんな中、一旦会場を後にして30分後に戻ってきた方がいました。
聞けばご主人やご家族に里親になる許可を取ってきたとの事

もちろん病気の事も受け入れた上で

そうやって3年前の5月
小雪ちゃんはさつきちゃんという新しい名前を貰って家族の一員になりました。

{D80E3383-70A2-4788-A59B-48548EBA7B2E:01}
写真提供:里親さん


{A5242D81-3DE0-4E05-AD0A-5C85F7B48CA4:01}
写真提供:里親さん



さつきちゃんは
ずっと元気で
毎日を楽しく過ごしていました

体重が5kg超えました〜
なんて嬉しい報告をいただいた事もありました

譲渡時、まだ1才未満でしたので
陰転してキャリアじゃなくなる可能性もありました

たとえキャリアのままでも発症せず長生きする子もいると聞きましたので
ストレスが少なく、いい環境でくらせばもしかしたら大丈夫かもしれない

白血病キャリア猫の
8割は2〜3才の年齢で発症するといいます。
さつきちゃんと同じ地域猫出身のミルキーは3才で白血病を発症し虹の橋を渡りました。

3年が経ちさつきちゃんは4才になっていました。
きっとこのままキャリアでいられる。

誰しもそう思っていました。
{B4055161-337E-4BB5-AF84-1A91C83C3519:01}
 写真提供:里親さん





神様は意地悪です。

今年の6月
さつきちゃんは突然体調を崩してしまいました。

何の前触れもなく

猫白血病発症

飼主さんは
一生懸命さつきちゃんの看病をしました。

毎日の通院に
強制給餌

ご主人と奥様が
交代でケアにあたりました。

もう一度さつきちゃんの元気な姿を見たい!


神様は本当に意地悪です。


7/18 朝
ご家族に見守られ
さつきちゃんは虹の橋を渡りました。
{F0D0E64B-0F8C-4505-AE19-7859968E04E6:01}
写真提供:里親さん




この3年間
さつきちゃんは
とても
とても
幸せでした。

飼主さんはさつきちゃんに感謝の言葉を捧げました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます

ありがとうございました。

今、ウチにはさつきちゃんと同じ地域猫出身で1才年上の白血病キャリア猫
おはぎちゃんがいます。
{B3B8D5F5-9F61-434D-831C-C4835EB885A5:01}


食物アレルギーと
ノミダニアレルギーがあるみたいです。

しかも、触られたり抱っこされるのは苦手中の苦手

病院へ行っただけで
過呼吸になります。

療法食と駆虫とお掃除の徹底
あとは液体酵素と乳酸菌サプリ
これでアレルギー症状は出ないみたいです。ケアの仕方と、フードの見極めに1年かかりました。

白血病持ちの猫さんに関わるのはこれで4匹目です。

何とか発症をくい止める事ができないかと
毎日もがいています。

さつきちゃん、おはぎ姉さん頑張るから見守ってね

合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。