トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
{E646C8DD-0309-4695-A22C-55A9EAA8ABEF:01}

仲良しのみけこさんとツーショットでご機嫌の黒吉くん



イェーイ!
ハロウィンの主役はやっぱり黒ネコの黒吉様だよね

皆パーリー楽しんでるかい?

黒吉は難治性口内炎を克服したぜ!
蓄膿症⁈
ちょっとだけな
それも時期治るさ




黒吉は酵素サプリメントに助けられ
頂いたプラセンタにも助けられ
酵母サプリメントにも助けられ

体調は日毎改善しつつあります

いつも応援ありがとうございますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/29夜間に捕獲器を設置

捕獲器は2台設置
目当ての猫さんは何回か出産経験のあるキジトラメス成猫
捕獲器が何たるかを知っている利口なコなのでリコちゃんと勝手に命名

病院の予約は1匹

前回の様に不妊手術済みの猫さんが捕獲器に再入場することも考え、1匹捕獲の場合も複数捕獲器を設置します

リコちゃんの捕獲器に対する警戒心を解く為に数日かけてある秘策を行っております

で、30日早朝捕獲器をチェックすると


{F531457A-3CFF-4222-BD90-9D5EE4F1DC75:01}

リコ嬢が入っておりました(=^ェ^=)

作戦成功!


リコ嬢はかなり強気なお嬢様

カッカッカッ
シャーシャーシャー
フーフーフー

可愛らしい風貌とは正反対で威嚇しまくりますヽ(´o`;

通常は人が捕獲器の側で中を覗き込むと
猫さんは怖がって捕獲器の奥へと下がります

リコ嬢は最前で動かず
ガンガン威嚇


スマホで撮影してもデンと構え

シャーーー‼︎

さすが何回も出産すると母は強し

お見それいたしましたm(__)m


普段も至近距離まで近寄ってくるものの
決して触らせず
足元に擦り寄らず

一貫して媚びない態度で毅然としているコです


餌やりさんも、スーパーお母さん猫が手術できてホッとしています


後は、チビず2匹と
同地域の別の餌場の成猫オスメス各1匹


まだまだ活動は続きます

頑張ります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台市青葉区K地区にて地域猫活動中です


{5F9510A4-705A-4A17-821B-D399331BFECC:01}

10/25夜に捕獲器2台を設置
翌早朝に確認

先日TNRしたチャチャ丸のママにゃんの
チャチャコ嬢が入っていました!

やった~(=^ェ^=)
お目当ての外猫さん捕獲成功です。



‥もう1台の捕獲器の方は
{2FD140EB-A63B-4E01-8CBA-39A09126C948:01}

チャチャ丸再入場ヽ(´o`;

いやいや、君お呼びじゃないからー




以前も同じ事件があったな‥
{D15F7A4A-F8F1-4B2D-AE28-B9549ED2CEE2:01}

チャタロウという奴がリリースして1時間後に再入場したっけ
写真はそんなチャタロウのデカケツ


何かい?茶トラは捕獲器好きなのか?
チャタロウなんぞは捕獲器の扉が閉まっても平気で仕掛け餌食べ続け、完食してたし



こっちは仕事の合間に地域猫活動しているんだから
邪魔しないでくれる?

K地区はあと2匹成猫メスがいて
チビずも2匹いるんだからね

お願いしますよー


次回は10/29~捕獲作業予定

頑張ります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。