トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
5月、追加の里親会ににゃんこ組として私が緊急参加。お声をかけて頂き感謝m(__)m
5月24日(日)11:00~15:00
イオンタウン鹿島台様にて (大崎市木間塚小谷地259-1)

バトンタッチ様の里親会です。にゃんこ組からは落ち着きのある、大人の雰囲気漂う成猫が参加します。バトンタッチ様では保健所より救い出した子猫たちが参加予定。お待ちしております!

バトンタッチさんのホームページはこちら⬇︎

http://batontouch.chu.jp/



ウチから参加は

ラムちゃん
{1A228ED3-43AE-478A-B18D-DD3F63958C5B:01}


みけこちゃん
{34DE17C7-A88E-4ED9-9C43-07DB08DD6865:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C7528523-2BCE-4052-8622-7EB4DC40CE26:01}

おはぎちゃん推定3~4才メス避妊手術済
地域猫として給餌を続けて来ましたが

給餌場所が閉鎖予定で今後立ち入り出来なくなる為保護しました

人慣れしたらお部屋フリーにして里親募集する予定でしたが‥

健康チェックで猫白血病キャリアと判明

~_~;ガーン

白血病の子はもちろん初めてではなく、2匹看取っています

問題は
生粋の野良さんで触れないから治療出来ないこと
今回の検査だけでも大変で
暫く呼吸が荒かったおはぎちゃんです

時間をかければ慣れるかもしれないけど
ウチのパンダ嬢みたいに4年経っても触れないケースもあります。

当のおはぎちゃん、
食欲がイマイチ
焼きかつおは昨日食べてくれたけど
今朝は大分残しました。

今更外には戻せないから
ウチで慣れてもらうしかないんだが‥

お願い!食べてくれー
後ろ髪ひかれる思いで泣く泣く出勤

おはぎちゃんは同部屋の子とは威嚇しあわないから
そこそこ馴染んでいるとは思いますが

ただ不安なのか、良く鳴きます
どうしたものか‥


実は同じ場所にあと3匹地域猫さんがいます。勿論全頭保護予定ですが、もしかしたら残りの子も白血病の可能性があり
そうなると、隔離場所をきっちり確保しないといけない訳で

いらんもんがわんさかある我が家
あれ捨てて
これ捨ててと
頭では分かっているのに
さっぱり作業が進みません

期限は7月末

頑張ります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。