トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
photo:01


ごはんを沢山くれなきゃイタズラしちゃうぞ~( ̄+ー ̄)

はろうぃん御用達の黒吉ジィジ

今年の1/6にウチの近所に忽然と現れ

地域猫のサビファミリーと餌場での仁義なき闘いを繰り広げていました。

ガリガリに痩せこけ
口からは大量のよだれを流し
被毛はボサボサでフケだらけ

ハッキリ言って抱っこしたくない位
汚らしくボロ雑巾の様だった黒吉

こりゃあ保護してもそう長くは持つまい‥
仮母は最初にそう思いました。

ならばせめて最期位は家庭で看取ろうかと保護したのが記録的大雪の直前

が、2度に渡る歯科手術に耐え
去勢手術にも耐え
何ヶ月にも渡る投薬に文句も言わず

今や体重も2kg以上増え
ビロードの様な美しい被毛と
猫にも人にも懐っこい性格で
皆の人気者、ダンディー黒吉として元気に生活ちう

まだちょいとお鼻グズグズはあるけど

こんなに復活するなんてね( ^ω^ )

お薬要らなくなったら、正式に里親募集しようかな



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、怒りまくっております


あろうことか

私の尊敬する菩提寺に
今朝子猫が2匹棄てられていました


ご住職はご家族に猫の毛アレルギーの方がいる為保護もままならず

かと言って管理センターへ持ち込めば殺処分するかどうか一度はふるいにかけられるので万が一殺されでもしたらいけないと

本当にお困りです

やむなく一時私が預かる事にしました。

ウチはトラくんをまだ保護中で既に14匹

キャパ超えてんのは百も承知

里親さんを皆でさがしましょうと相談中

どこのどいつだ!子猫棄てやがってヽ(´o`;

動物を遺棄するのは犯罪ですよ

優しいご住職を困らせるんじゃねぇよ


ほんっとに怒りまくっておりますのよ
ワタクシ


言ってもいいかな

天罰喰らえ!


‥お釈迦様ゴメンなさい
暴言吐きました



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/18~10/19
里親譲渡会でした

ウチからは

チャーリー
photo:01




ちょびひげ
photo:02




ラム
photo:03




みけこ
photo:04




の4匹がエントリーしましたが
まだご縁がありません
次回また参加します


また、150匹犬猫ボランティアの方で預かり中のわんこさんで

トットちゃん
photo:05




そうたくん
photo:06



もよろしくー


実は今回飛び入りで
ボーダーテリアという珍しい犬種のコも参加していました。
飼主さんが、直接会場へ連れてきていたのですが
事情があり飼えなくなったと

3才オス未去勢
日本では数十頭位しかいない犬種
血統書付き

初日に飼主さんと参加し
私達もそれとなく飼主さんとお話しする中で

管理センターへ持ち込みするとどうなるかとか

譲渡以外の共存の道が本当にないのかとか

いろいろお話しました

未去勢の純潔種ですから
悪徳ブリーダーの目に止まれば
一生狭いケージで不衛生な環境下での種犬生活という地獄へ行ってしまう懸念もあり

下手にフェイスブック等で、拡散する訳にも行きません

このコの、行く末はどうなるのか?
と皆で心配していました。

翌日、
飼主さんのみ譲渡会場へ現れ
譲渡はせずに終生飼育することになったとご挨拶されました。

ホッとしました
昨日様子を見てて、このコは、飼主さんの事が、大好きなのが手に取る様にわかりましたので
出来れば譲渡しないで欲しいと思いました
本当に嬉しかったです
ずっと一緒にいて欲しい

譲渡対象から外れたので写真は載せません
たくさん写真撮ったんですがこのまま私の宝物秘蔵コレクションにしておきます( ^ω^ )


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。