トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
photo:01

震災から一週間位経って保護したパンダちゃん

生粋の野良さんで触れません。
パンダちゃん専属給餌係だった親友夫妻が被災して引越しを余儀無くされたのをきっかけに
ノンビリ外猫生活から強制的家猫生活へ大転換。

人慣れするまではケージ飼いの予定が
母さんヘマしてお部屋へリリース

以後影猫生活3年あまり

photo:02

中々人前に出て来ないから写真撮影も一苦労

2回も長期脱走し自分で部屋に戻ってきた不思議ちゃん


photo:03

そんなパンダちゃんが
ここんとこ毎日猫じゃらしで遊んでくれる

膝元まで来て無心に遊んでくれる

でもね

触れないんだわ(⌒-⌒; )

テテっと逃げてく
たまに触った手に猫パンチくれる
パンチまで強くない猫ジャブってところ

まぁ、気長にやりますか。

年内中にはなでなでしたいなぁ。

ホントはハグしてチューしたい
撫でさせろよ!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


黒吉ジィジ

投薬やめると
お鼻グズグズがぶり返し昨日また薬をもらってきました

もちろん、保護当初よりはずっとずっと快復してますが


さて気になる体重は
…5.3kg
げ!1ヶ月で100gも増えてんじゃんか

一応食事中は他の子と隔離するものの、朝通勤時間前にはお部屋フリーにするから残りもん食べちゃうんだよね。

もっと徹底しないといかんかなー

でないと関取2号になるぞ


photo:02

こちらは関取1号トムの山関


ごっつぁんです



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

ウチの小さ目のキャットタワーが…

photo:02

ポッキリと…


犯にゃんは誰にゃ?


聞き込みしました

photo:03

トム兄は保護にゃん部屋に入ってないから知らにゃいよ


photo:04

白ジィジはいつも三段ケージだからタワーに触れないんじゃよ


photo:05

黒吉ィ~、何か知らない?
い、いや、わしは知らんぞ。タワーガリガリガリガリガリガリなんか知らんぞ。

( ̄▽ ̄)ふーん…

photo:06

チャーリーは眠いんだからむにゃむにゃ…ガリガリむにゃむにゃ…ほっといてよぉ

photo:07

チョビひげちんも眠いんだ。むにゃむにゃ…ガリガリなんて知らにゃい


photo:08

あたし達も知らにゃいわよ~

えー?ラムさんとみけこさんタワーガリガリしなかった?


犯にゃん教えてくれたら
マタタビあげよっかなー


photo:09

え?マタタビ?あんずちゃんがやったよ!マタタビちょうだい‼︎

おい!あんたはトム兄と一緒で保護にゃん部屋に住んでないだろうが!f^_^;)


捜査は難航しておりやす。徹夜の張込みになりそうだ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。