トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
photo:01

白君@里親さん募集中

6月末に
口内炎の治療の為に歯を全部抜いた白君

お陰様でその後は全く痛がりません

あんなに食事の度に悲鳴を上げていたのが嘘のようです

先日、経過を診てもらう為に動物病院へ

院長先生が「白ちゃん、これからは何でも美味しく食べられるよ」って

口内炎は完治してました

体重も200g程増えてました( ̄▽ ̄)
‥現状維持してねと言われましたわ。
ハイ、喰わせ過ぎには注意します~

耳をカイカイしてるのでついでに耳掃除もお願いしました。

院長先生が丁寧に耳掃除しながら
「白ちゃんはお利口に治療をうけさせるね~」と感心してました
そうなんです。ケージでもキャリーの移動中でも大人しくてとっても良い子な白君なんです。

人を介して白君を預かったので、元の飼主さんとは面識はありませんが

高齢の方とお聞きしておりますよと
説明すると

きっと静かな生活環境でのんびり育ったのではないか?と院長先生

子供さんがいる様な環境下で育った子とは違うな~って。



白君は猫AIDSと猫白血病のダブルキャリア

今は元気ですが発症したら助からないので予防でインターフェロンだけは続ける事になりました。
白君が使っているのは液体のインターフェロンで毎日一滴お口に垂らします。一つで約一ヶ月分で1200円位。リーズナブルです。

現在白君の病気の事にもご理解がある様な里親さんを探しています。


我が家では他の猫さんがわんさかいますので
白君はケージメインの生活です。

出来れば新しい家族の下穏やかに過ごして貰いたいと考えております

年齢10才位
シニア猫ですが高い所にもひらりと移動。全くヨボヨボ感はありません。

オス
去勢済み

トイレ躾済み
ワクチン済み
駆虫済み

ちょっと臆病ですがナデナデ大好き
猫じゃらし大好き
歯がないのでふやかしたドライフードにウェットフード混ぜてあげてますが好き嫌いなく何でも喜んで食べてくれます。

お外には出たがりません

1部屋でいいので、他の猫と隔離できる場所さえあればそこで穏やかに生活出来る子です。

終生飼育
完全室内飼い
適切な治療と給餌
毎年のワクチン接種

これらの条件を守ってくださる方に託したいと考えております

飼育放棄で辛い思いをした白君です
これからは安心して過ごさせてあげたいのです

お見合い可能
トライアル可能

里親希望の方はメッセージお待ちしております。

photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間の土曜日
久しぶりに博物館へ足を運びました
photo:01


父も一緒

はるばる奈良から
被災地の為にと企画された展覧会

釈迦如来
観音菩薩
十二神
薬師如来

普段はお寺に納められている国宝の仏像

博物館では近くから後ろ側まで全部見られる配置

ちょっと仏さんには申し訳なかったけど
隅々まじまじ拝見

ため息が出ました

ありがたくて涙が出そう



ちょっと前の母の百か日を思い出す
和尚さんの言葉

百か日は観音様が導いてくださる

観音様は自在に姿を変え私達を救う為に身近にいる

とある和尚さんは
観音様の化身かも知れないからハエも追い払わないと

時には隣人の姿を借りて観音様が私達に苦言を呈すると

だから、ありがたく心して苦言に耳を傾けよ



私の好きな千手観音は
全てのモノを救う為に沢山の手を持つと言う
良い人も、悪い人も、全て救う為に


むかつく奴が困っていたら
私は手を差し伸べられるだろうか?

まだまだだわ

奢ることなく
まっすぐに歩みたいものです





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親友夫妻の留守中に
飼猫さんのシッターなう

photo:01

ブラク君
腎不全から脱水を起こすので毎日補液
今週は飼主さんに代わって私が行います。
昨日は食べなかったけど
今日は補液後食べたよー( ^ω^ )
やっぱ暑いと食べないんだわね

photo:02

ミショウ君
ブラク君と諍いしない様に食事中は
二匹を見守りしました

よしよし
今日も平和だ
皆いい子だぞ

後は猫トイレ掃除したら
終わり

また明日来るからね

帰ったら友人にメールで報告しよっと。

皆元気だにゃん
修行頑張ってね~
おりこで待ってるにゃ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。