トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
photo:01


昨日捕獲器に入って初対面の猫さんチェスちゃん

不妊手術を無事に終え
昼間にもと居た場所にリリースしました

病院でも
メスにしては大柄だね~と言われました

受胎はしていなかったとの事でホッとしました

メインの餌場が何処かはわかりませんがご飯はタップリもらってスクスク育ったのかな~

かなり警戒心が強く
捕獲器の中でシャーシャー言ってました。

痛い思いをさせてゴメンね

餌やりさんにまたタップリご飯もらうんだよ

元気でね



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


黒吉君近景

何だか分からない写真ですね~_~;

ご飯うまうまと食べてるところです。

1月にウチの近所に忽然と現れ
地域猫サビちゃん一家のご飯を横取りしトラブル

ガリガリに痩せこけ
ヨダレをだらだらと垂らし
フケだらけでボサボサの被毛
口が臭く衛生面もよろしくなかったコ
10才オーバーの年寄り

いわゆるぱっと見触りたくない部類の状態でした

その後去勢と2回の歯科手術をし
我が家で療養して来ました

大分良くなったので本日晴れてワクチン接種して来ました

体重も4kgに増え
被毛はツヤツヤ
口臭は収まり
見違えるほどのダンディーになり病院からもまるで別の猫の様と言われました

で、ダンディー黒吉君はいつも抱っこをせがみ、私にしがみついてしまうので、食べてるときしか写真に撮れません。

ワクチン後落ち着けばお部屋フリーにします。


ラムさんはじめ他の猫さんには受けはいいみたいね


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勤務先のご近所外猫さんに避妊去勢手術を受けさせています。

当初2匹位かな~と思い年明けから捕獲器使いながらTNR活動をやってきました

ところが
蓋を開けてみると
なんと7匹餌場に来ている事が判明~_~;

2月までに4匹手術を終え
残るは3匹
グレーのシャドーちゃん
クリーム色のクリームちゃん
焦げ茶色のダークちゃん

で、今朝捕獲器を見に行ってみると‥

photo:01

あれ⁈
白黒?
以前手術した白黒オセロちゃんよりもデカイ子が入りました。

あちゃー~_~;まだいたのか8匹目
白黒チェスちゃんはメス
メスにしちゃデカイなぁ
グラマラスな美人って感じかな

栄養状態良さげな若い成猫さんなので捕獲されなければガンガン子猫を産んだに違いありません。下手すれば1度に7匹産みますよ。こういうコは。

んでもって年3回は産む!
7×3=21匹
想像するだに恐ろしい数です

今回捕まって良かった良かった。

明日朝退院&リリースです。


それにしてもこの地域は何匹猫さんがいるんだか~_~;

どうか資金ぐりが間に合います様に

個人で全てまかなっているのでカンパ随時歓迎です



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。