トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:

猫さんより世話が焼ける父

27日に無事退院しました。

退院2日前、ドクターとの面会の為に半日有休取って病室に行くと

パジャマ姿ではなく普通の服を着た父
まだ退院許可出てないと言うのに
「いつ退院するの?今でしょう❗️」
などと宣い帰る気満々(^_^;)

その後の面談で退院許可が降りると
「さ!帰るべ」と父

この時既に夕方
どう考えても無理だよね
第一、私はこの後仕事に戻らにゃいけないしバイクで来てるしー

「じゃ、明日だ」と父

いやいや
シフト出た後はそう簡単に休みは貰えないから!
貴方の為に何日有休いただいたか知ってますか?
貴方が休薬するの忘れて手術の日程変更になったのお忘れか?
その度に会社へお願いし
私のシフト変更に連動し他スタッフのシフトを変更してもらい
エライ迷惑をかけてきたんだぞ!
今から会社戻ってお願いしてみるからもう少し待ってなさいね


で、会社へ戻り定時まで仕事をし
ロッカーに入れてたスマホをみたら
絶対仕事中の時間に父からの着歴

だから~、21時前は電話には出れんと普段から言ってるでしょ?空気読まん奴だなー

で、翌々日の退院となりました


さて、退院の日、早めに猫さんの世話を終え病院へ向かう車の中で
また、父からの受電
勿論運転中なので無視!
用件は出なくても明白
早よ迎えに来い‼︎ですよね
この時午前9時
決して遅い時間とは思いませんが…

病室に行くと
テンガロンハットを被りコートを着込んで待っている父
暖房効きまくってるが暑くないのか⁈

でも、身支度だけで荷造り一切してないのよね
笑える~

どうせ会計で時間食うに決まっているからと私は荷造りスタート

看護師さんが
会計出るまであと1時間はかかるよ~と

父、ムッとしている。
ほら、言わんこっちゃない。
世の中は貴方を中心には回っていないのよ。お判りかい⁈

入院中は、私が用意したまっさらのトランクスがお気に召さず
速攻ブリーフ持って来いと電話があり
ブチ切れた私が「こっちは仕事で忙しいんだから、売店で自分で買いやがれ!」とプチ親子喧嘩もあり

チョット疲れましたわ

帰ったらトム兄とあんず姫にストーカーされた父でしたとさ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今父は入院しております。
12日に手術です。

前立腺肥大症

よく聞く病名ですね

ただ、当人すご~くナーバスになっており

今日も
病院抜け出したい

などとのたまう。

医者は、リスクも含めて患者に説明しますので、心配になるのもわかるけどね

入院初日に
体調いいみたいだから、オレ手術なんていらないのでは?
的な発言してからに(≧∇≦)

病院のパジャマ姿でそう言われても全然説得力ないし…

ただ、ストレスになってもやばいから

退院したら、素敵な森のレストランへ行こう!
とか少しでも前向きになれる計画立てて父と相談中

困った時の神仏頼みで
くまちゃんパパにはご祈祷依頼済み

ちゃんとした、病院なんだから信頼しないと先生に失礼だよ

父がこれ程弱気なのはちょっとビックリ!
猫より世話が焼けるな~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。