トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
17日から、ウチでお預かりしてる猫さん兄妹です。
只今絶賛里親様募集中
2012年7/29生まれですがどちらも小柄で2kgちょっとしかありません
ワクチン済み
駆虫済み
猫エイズ、白血病無し
保護当時猫風邪でしたが治療済み
トイレ躾済み


photo:01

黒白は女の子
お福ちゃんと呼んでいます
ベタベタの甘えたさん
カリカリフード大好き
ウェットフードは嫌い



photo:02

茶白長毛は男の子
フック君と呼んでいます
かな~りオットリ君
ちょっと臆病
慣れればゴロスリニャンコです。
フードの好き嫌いなし

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台市動物管理センターにて開催されます。
詳細は⬇
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html

本日は、⬆譲渡会に参加するワンコさんのシャンプーボランティアに行ってきました。
3時間半で6頭分
ベテランスタッフと二人がかりでしたが、結構な労働です(⌒-⌒; )
トリミングに慣れていないコは暴れて怪我させない様に気を使います。

迷って保護されてお迎えが来なったコ

人間の都合で飼育放棄されたコ

1頭1頭が訳ありのワンコさん達…

洗いながら複雑な気持ちになりました。

皆幸せになって欲しいな

これからワンコさんや猫さんを新しく迎えるのなら、こういうコも視野に入れて検討して欲しい。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
19~20日は里親譲渡会でした

photo:01

キジー君がトライアルスタートしました。
中耳炎の後遺症か、頸に傾きがあるコです
だけど、人懐こく明るい性格でチャンプとはお相撲仲間
日常生活や運動機能には全く問題がありません。

以前、私の元から里子に行ったマリー様(モモちゃん)
photo:02

の御宅から是非もう1匹とオファーが‼

実はモモちゃんは多頭飼いに向かない性格
流血騒ぎにはならないものの、パンチを繰り出しご飯や居場所を横取りしちゃうんで
大丈夫かな~と不安はあるものの

お住まいが2階建ての一軒家なので
相性があまり合わなくても棲み分けは可能かと踏切ました。

トライアル期間は1ヶ月と長めに設定

キジー君はハピ君という新しい名前を貰い、頑張っています

他のネコに威嚇されてもあまり動じないキミ

私がハンディ掃除機でケージをガーガーやっても逃げもせず逆にじゃれて来たキミ

キミならきっと上手くやれるよ!

幸せ掴むんだよ(^ω^)


相撲仲間のチャンプが寂しそうだけど
チャンプもキミに続くからね

大丈夫だよ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。