トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
今日は大事なお見合いの日でした

はいどんじゃないですよ(⌒-⌒; )

猫ちゃんのお見合い

photo:01


茶トラはチャコ嬢
クリーム色のコはラテ嬢


骨折猫チャンプ君と同じ地域でうまれました。

懐っこかったので保護
兄弟(乳兄弟?)猫のミカン君、ミク嬢、ラック君は既に新しいお家を見つけました。


もしかしたらチャンプ君とは腹違いの兄弟姉妹かもしれません

photo:02

いつも仲良し姉妹
ベタベタさんなので
出来れば一緒に引き取って欲しいと願っていました

photo:03

photo:04

べっぴんさんだよね

はいどんの願いが通じたのか

里親さんは2匹の雌の子猫をご希望!

保護猫のかかりつけ病院からのご紹介でウチでお見合いする事になったのです。


一般的に雌猫ちゃんは臆病なコが多く
慣れるまでは日数がかかるものです。
ラテ嬢やチャコ嬢も例外ではありません。

『初対面だとシャーとかフーとか威嚇するかもしれませんが…』フォローの言葉をはいどん言いかけて


あれ⁈
威嚇してないし
落ち着いてるよ(°_°)


更に初対面の里親さんと猫じゃらしで遊び始めるではありませんか!


こんな事は初めてです


猫は本当の飼い主やお家がわかるといいます


きっとこのかたが本当の飼い主さんなんだね

津波で家と飼い猫をなくされたそうです

今、一軒家を借りて住んでいるとの事ですが
最近になって大家さんにダメ元で猫飼ってもいいかと打診したらあっさりOKされたので
動物病院へ問い合わせたのだと


ご縁を感じました


室内飼いは当然と言ってくれましたし
避妊手術もしてくれると

誓約書も快諾


仕事で留守番の時も2匹なら淋しくないからと里親さん


きっときっとこの子達を大切にしてくれると感じました

ありがとうございます

よろしくお願いします(^人^)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


先日の里親譲渡会で里親さんが見つかり
トライアル中だったハーロック君
ココア君という可愛いお名前を貰い
正式譲渡が決定いたしました*\(^o^)/*


photo:02


右目瞬膜癒着がある事から
キャプテンハーロックの名前を仮でつけましたが
手術すれば治ると言われているので
いずれ両目があけばハーロックではなくなります

頑固な回虫に

風邪を繰り返し

疥癬にまでなり

他のコと遊ばせられないまんま譲渡

一応諸症状は治まりましたがまだ風邪っけが抜けきらないと里親さん

お手数おかけします

はいどん父を虜にしたその人懐こい性格は

今や里親さんちのアイドル(^ν^)

そうとうなやんちゃぶりの様です。(⌒-⌒; )

ケージの引取もあり
はいどん図々しくも大晦日に押しかけるお約束をとりつけちゃいました


だいたいの里子猫さんは
私が訪問すると隠れたり逃げたりします

大丈夫!連れて帰ったりしないよ
そこはあなたの本当のお家なんだからね


って言ってあげると恐る恐る寄って来る


猫も犬も人間の言葉がわかるみたいね

だから、冗談でも猫や犬の悪口を言ってはいけない

不安にさせる様な事を言ってはいけない

プライドを傷つける様な事を言ってはいけない


そう思います


ココア君!遊びさ行くかんね
宜しくね



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
外猫トム君の訃報から
ちょっと時間が経ちました。

その間いろんな出来事てんこ盛り(~_~;)


photo:01


まずはチャンプ君情報を
12/6に退院してバリバリ元気です。歩行に問題なし
とても両脚骨折したなんて思えない位です。
譲渡会にも参加!
元々人が好きなコなのでお客さんへのアピールはバッチリです(^ν^)




photo:02

そしてハーロック君は
里親さんちで現在トライアル中です‼



photo:03

このハンサムななんちゃって赤アメショ柄はチャッピー君
じつはラック君という新しい名前をもらって里親さんへ正式譲渡が決まりました‼(写真提供里親さん)



photo:04

チャコ、ラテ姉妹もラック君に続けと譲渡会に参加
会場の空気にも慣れてきました



photo:05

キジー君は毎日チャンプ君とお相撲を取るのが日課です。
せっかくいただいたネズミのおもちゃは1日でぶっ壊す位元気です



photo:06

白黒ベッピンさんはフク嬢
はいどんのお友達んちで保護中
この子も絶賛里親様募集中です


photo:07

フクちゃんの兄弟のニック君は治療の甲斐なく21日に虹の橋を渡りました
残念です。
治ったら1月の譲渡会へ連れて行きたかったのに
フクちゃんがニック君の分まで幸せ掴むからね







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。