トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
photo:01


キジー君

あれ?頸傾いてないね

三半規管のバランスのもんだいなので
普通になってる事も結構あります

photo:02

こちらは傾きキジー君


photo:03

おもちゃのお下がりいただきました。ありがとうございます。
ボールだとトイレに入れたりして不衛生だけど
これならいいね!

実はキジー君のお気に入りなんですよ
根っこから引っこ抜かねでけさいん

photo:04

マンマ喰ったらまた遊ぶんだと

はいどん留守がちだからチビ達は基本ケージがメイン
何があるかわがんねもの

キジー君保護した時は平屋ケージしかなくて…ちょっと狭いね

ハーロック君みたいに後から病気が出る事もあるから、1家族単位でケージを使います


も一つ2段ケージ買うかなー
お悩みはいどん
iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01


ハーロック君
2回目のワクチン終了!
ただ、頭にカサブタが何個かあり気になってドクターに看てもらったら…

疥癬でした

頑固な回虫をやっとこさ駆除し
2回目の目ヤニ鼻水治療も上手くいったとホッとしたのもつかの間

君は病気のデパートみたいだね

念の為と他のチビ達とケージで隔離しといて良かった(~_~;)

ただ、レボリューションはメーカー欠品で次の入荷が不明と言われ

ぐえ~どうしようとオタオタしてたら
病院から電話!一箱入ったよと(;^_^A

疥癬は相当痒いらしいから
明日またハーロック君連れてかなきゃ

それと明日チャッピー君が里親さんちに行くから念の為チャッピー君にもレボリューション貰って来よう
先住猫さんがいるから念には念を入れて…
はいどんこう見えて心配症なのよね

爪も切ってもらおかな(^∇^)



話は変わり
photo:02

トラ美ちゃん改め ラムちゃんに名前変更!
マイクロチップを入れて来ました。

里親募集のコでも大人猫さんには極力マイクロチップを入れてます

ウチでチップを入れてないのは
チビ達と触れないパンダちんと同じく触れないミケたんだけ


迷子対策は大事だもん

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


トラ美ちゃん

諸事情からはいどん宅へ今朝戻って参りました

里親さんはとてもとても良いかたでしたが

今回はご縁がありませんでした

トラ美ちゃんの為に新品のトイレやキャットタワーまで用意してくださったのですが
トラ美ちゃん自身のストレスが大きかった様で猫さんの事を思って苦渋の決断です

里親さん、もしこのブログをご覧になってたらどうかどうかお心を傷めないでくださいませ

捕獲されて避妊手術されていきなりはいどんちへ放り込まれて1ヶ月経たない内にまた環境が変わった…
トラ美ちゃんの不安な気持ちをもっと考えてあげなければいけなかったのは私の方です

知り合いが保護中の
もっと落ち着いた猫さんを紹介すれば良かったのかなと今反省しております

今すぐでなくとも
また、猫さんを家族に迎える気持ちになって欲しいと思っております



当のトラ美ちゃんはなにごともなかったかのように
本日2回目であろう朝ごはんをぺろりと平らげておりました(;^_^A

貴女のお家ははいどんちではないのだよ

も少し落ち着いたらまた里親さん探すからね
photo:02




譲渡時にトライアル期間を設けるのはやはり大事ですね。

今回、いろいろ勉強になりました(^∇^)
ありがとうございます


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。