トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
4/21-4/22
里親譲渡会があります

場所 オートヒルズさん
http://www.autohills.com/top.php
宮城県黒川郡富谷町大清水2丁目1-1

詳細は
150匹犬猫ボランティア
http://150dcv.yu-yake.com/frame.html

はいどんが連れて行くのは

photo:01

長二郎くん10ヶ月


photo:02

そうたくん
年齢不明・南三陸から来た被災猫さんです

はいどんちで預りちうのチビーず一家は里親候補さんが現在検討中の為
とりあえず不参加です
決まるといいなぁ~

他にもワンコさんも参加します

バザーもあります!


みんなみんな幸せになります様に


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01

4/10でトムは7才になりました\(^o^)/

骨董屋さんのお店の中で外猫さんがトム達を産みました

くまちゃんパパママの紹介ではいどんはトムに巡り会いました

トムに会う2年近く前にはいどんはワンコのポン太を老衰で亡くし
その2年間は正にペットロス-_-b
心にポッカリ空いた穴は何をしても埋まりませんでした

何度勧められてもまたペットを飼う気持ちにはなれなかったのだけど

その頃から母が認知症を患い
アニマルセラピー効果を期待してと言うのが
トムを迎えるきっかけとなりました

はいどんは5匹のチビーずから1匹を選ぶなんて出来ず
最初に近寄って来た子にしよう!と決めて出かけました

トムは人が好きでお客さんに自分からあいさつに行くコです
生まれついての性格なのでしょうね

はいどんの前にタタタっと現れた小さな小さなニャンコ

生後45日
今思えば生後8週前の子をママンから引き離すのはいけない事だったと反省しきりですが(⌒-⌒; )

体重6キロ余りにデッカくなったのだから
ミーちゃん(ママンの名前)許してね


アニマルセラピー効果が一番効いたのは何をかくそう はいどんでした( ̄▽ ̄)

生まれて来てくれてありがとう

はいどんを選んでくれてありがとう


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達の相棒猫のうしくん

以前のうしくん情報はこちら⬇
http://s.ameblo.jp/o-hime-chan/entry-10574515967.html?frm=theme


今年でおんとし21才!
…になる前に天国へと旅立って行きました


飼い主さんは
仕事に出ていて最期を看取れなかったと言うけど

ずっと看病をして手厚くケアをしてきたのだもの
十分に看取ったと言ってもいいとはいどんは思います


photo:01

在りし日のうしくん(写真提供:飼い主さん)

飼い主さんの手を枕にお寝んねするのがスキでした

可愛いニャー

飼い主さんとご家族しか触るのを許さなかったうしくん

撫でて欲しくなると大きな声で飼い主さんを呼んでましたね

晩年はサラちゃんというピチピチの美人猫さんが相棒に加わって
お留守番も楽しかったよね( ̄▽ ̄)きっと


形見分けでうしくんのフードをいただきました

ありがとううしくん

昨日から
はいどんちには
新たな保護にゃんずがやってきました

ママ猫梅ちゃん
photo:02


それから生後1ヶ月余りの
空くん・太陽くん・あかねちゃん兄弟
photo:03

photo:04


チョロチョロ動くからさっぱり写真が取れません(⌒-⌒; )

梅ちゃんは避妊手術したばかりだし、チビーずは離乳食なので
うしくんの療養食がとても助かります
うしくんも一緒に食べましょうね

photo:05

んめーなー

いっぺ喰ってうしくんみたいに長生きするべね

うしくんありがとう
ありがとう

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。