トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:

はいどんがボランティアさせていただいてるのは
150匹犬猫ボランティア⬇
http://150dcv.yu-yake.com/frame.html


多頭飼いで飼育崩壊した犬と猫のケアを10年以上も続けている団体です

こういう活動を続けていると
飼育放棄された子が次々持ち込まれたりして
シェルターもボランティアスタッフの自宅も保護ワンコや保護ニャンコで常にキャパオーバーなのが現状です


飼育放棄した元飼主さんの身勝手さを嘆いたところで問題は何も解決しないです
ボランティアさんは
明るくお世話を続けています

この時期はシェルターの子達の飲み水が凍る寒さです
夜中にタイマーでエアコン入れてんのにね

今朝は、食器洗い用の洗剤が凍ってました(>_<)
洗った食器を拭いたタオルも使っている側から凍るんだよ
どんだけ寒いんだろ?

湯たんぽのお湯入れも数がハンパないから何時間もかかります


365日朝も夜もケアをして
里親譲渡会も開いて
募金活動もして


はいどんは仕事の合間しか来れないからホントにちょっとしかお手伝い出来ないんですが

ボランティアさんは良く頑張っています

今朝はボランティアさんの一人が体調不良でダウン!


無理しねでけさいんね
さみーけど
ガンバっぺね


こうやって皆で面倒見て来た子が里親さん決まったりすると
マジで泣けてきます

皆で幸せ掴むべね





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

元はこれ
photo:01




んでもって現在
photo:02



猫ハウスイコールクッションかよ(`_´)ゞ


ね⁈
夏美、長二郎


朝起きるとピンクハウスは毎回違うところにあるしー


真夜中に何やってんだべ?


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

夏美と長二郎

それから

photo:02

マリー様
夏美と長二郎のママにゃんです


朝、キャリーに入れようとしたら
夏美が警戒してベッドの下へ
猫じゃらし揺らしても長二郎しか乗ってこない(`_´)ゞ

仕方なく猫用オヤツでつる!
ジョー君の尿路結石騒ぎから封印していた乾燥カニカマ登場‼
普段あげてないだけにすぐ夏美たんガッツク(>_<)


ちょっとすったもんだしたけど
夕べの雪も溶けかけてて気温も昨日よりは高めです




今日は
南三陸町で保護されたそうた君もエントリー
photo:03

そうた君は譲渡会が苦手でナーバス状態



マリー様は…
今日もカリカリを召し上がり
堂々としたもの
(ーー;)貴女やはり大物ね




それから
初参加の嵐君
photo:04


飼育放棄されたのをボランティア団体が引き受けて数年が経ちます

今日は里親さんとのお見合いがあるために来ました


さらに譲渡会常連のひめちゃん
photo:05




応援隊長のマリちゃん
photo:06



毎月応援してくれる福ちゃん
photo:07


嵐君ともすぐ打ち解けました
photo:08




積雪で足元が悪い中、支援物資を届けていただいたり
募金をしていただいたり
感謝にたえません

ありがとうございます

譲渡会の詳細は⬇
150匹犬猫ボランティア
http://150dcv.yu-yake.com/frame.html


毎月第三土日に開催します

来月も頑張るぞ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。