トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
相変わらず触れない猫さんのパンダちゃん
photo:01



触れないにしても
少しでもお近付きになりたいはいどん
一計を案じ作戦展開ちう

パンダちゃんのベッドに
電気ソフトあんかを置いてあるのですが
寒い時期は日中でも夜でも彼女はそれを好んで使っています

はいどんベッドとパンダちゃんベッドの距離を少しずつ縮めております( ̄▽ ̄)


3週間前は1.5m
2週間前は1m
今は50センチの至近距離だよ~ん

はいどん幸せです( ̄▽ ̄)
はいどんが起き上がらない限り
いつも見える位置にパンダちゃんが寝ています
手を伸ばせば届く距離!

あー触りたいにゃー


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

ク~ルリンは正式譲渡が決定いたしました

黒吉君やマッチャン達兄弟と離れ環境が変わった為か
嘔吐して里親さんにのっけから心配かけちゃった(-_-;)

貴方がこんなにナイーブな子だとは…

大丈夫だよ!
里親さんはとっても優しいかただから安心してね
あんまりヤンチャしないでね

里親さ~ん♪
ブログ見てますか?

新しいお名前決まったら是非教えてくださいませ~



photo:02

マッチャンはも少しトライアル延長で様子を見る事になりました!

実は月齢5ヶ月の先住猫さん姉妹が
ご機嫌ナナメになって
ご飯も食べない状態になってしまった為
一時は出戻りになるはずでした

里親さん宅がはいどんちから車で1時間の距離な為
引き取りがどうしても1週間後になり
それが幸いしました

昨日朝、里親さんから電話があり
先住猫さんの威嚇が減ってきたのであと少し様子を見たいと

マッチャンは里親さんにゴロゴロと喉を鳴らして抱っこをせがむとも…

里親さんはかなり情が移ってしまった様子

確かにマッチャンは甘ったれ君ではあります( ̄▽ ̄)


いいぞ!
マッチャン、その調子だ‼
このまま頑張れ~


里親さんには
先住猫さんを立てて接して下さい!
ヤキモチを妬かれたらマッチャンに反感を抱くからとアドバイス


ご飯も抱っこも声がけも全て先住猫さんが先!
マッチャンはその次
これを徹底して欲しいとお願いしました




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01

トラ君
本日から里子トライアルスタートです

トラ君は
迷い猫さん
もしかしたら引越しなどで飼育放棄されたのかもしれません

首輪がたすきがけになり
脇の下に喰い込み
傷口が化膿して弱っていたのを保護されました

この手の怪我は縫合が難しいそうで
トラ君は何度も手術を受け
なかなか傷口が塞がらず
何ヶ月も入院を余儀なくされました

入院中に震災が来て
餌やりさんは引越しし
餌場だった廃墟も取り壊され
トラ君は帰る場所がなくなってしまいました

保護団体のシェルターでは
ケージでの生活でした
ボランティアさんは皆トラくんを可愛いがりお世話をしていましたが
このままケージ生活もストレスが溜まると思い
はいどんちへ一時保護されました


はいどんちでは
はじめは1匹で1室を使っていましたが

その後
震災置き去り猫さんの子供達と同室になりました

トラくんは
チビにゃんに大変優しく
グルーミングしてあげたり
お相撲をとってあげたり
優秀な保父さんぶりでした


はいどんはどれだけトラくんに助けられた事か!

なので
トラくんには確実に里親さんを見つけてあげたい

はいどんちの子にしようかとも思いましたが

トム兄やあんずやパンダと仲良くなるには大分時間がかかりそうで
さらにはいどんは留守がちなので
甘ったれのトラくんにはいつも構ってくれる様な家族がいた方がいいと思いました

この里親さんは
入院中のトラくんに会っていて
ずっと気にかけてくれた方です

何か強いご縁を感じますね

トラくんは結構怖がりさんなので
里親さんちでは物陰に隠れてしまいました

はいどんちでもそうだったので
想定内ですが(^◇^;)

でも明日にはきっとベタベタ甘えてる筈


頑張れ!トラくん

きっとここが
貴方の本当のお家だから


はいどんは
トラくんの里親探しには
何も貢献出来ていなかったけど
里親さんの方からトラくんを探し求めて来てくれたよ

今まで本当にありがとう



photo:02

チビにゃんがお兄ちゃん居なくなってちょっと寂しそうだけど
お兄ちゃんの幸せを皆で祈ってます

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。