トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
photo:01

photo:02


長一郎君はヤマト君というカッコいい名前をいただき
正式譲渡が決まりました


先住猫のお兄ちゃんにも可愛いがられ
ご家族全員が猫さん好き!

はいどんがお邪魔したら
ヤマト君はダッシュで逃げ遠巻きにはいどんを見ています
はいどんを卒業した証ですね

大丈夫だよ
君はこのおたくの子になったのだから
連れ帰ったりしないよ( ´ ▽ ` )ノ

後で安心したのか
自分から寄って来てくれました


ちょっぴり淋しいけど
これが里子に行った子の普通の反応です


帰宅後
ママ猫のマリー様へ報告
photo:03

あなたの息子は幸せですよ
安心してね
あなたも幸せを掴まないとね



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
震災で住めなくなって引越しの時に置き去りにされてしまったニャンコさん5匹とそのニャンコさんが産んだ子4匹を保護し始めて2ヶ月余りになります

チビにゃんは2匹里子に送り出しました

今残っている大人ニャンコさんの内、ママニャンコのマリー様以外は触られるのがお嫌い(^_^;)

本当にあなた達は飼い猫出身ですか?って位の人間不信を感じます

ご飯タイムには寄って来るし
猫じゃらしで遊ぶのは大好き
触ろうとすれば触れ無い事もなく、治療中も大人しいので
間違いなく飼い猫出身ではあります

全頭猫エイズも猫白血病も寄生虫も無かったし、不妊手術が終わってた子もいたので

確かにお家の中で飼い猫としてそれなりにケアはされていたと思われます

であれば尚の事
2週間もお世話をすれば抱っこ位はできそうなもの

あなた達は、お外で生活してたとき
どんな扱いを受けたの?

置き去りにされた心の傷が癒えるには
やはりそれ相当の時間が必要なのかな


はいどんちの6畳のアトリエは
前に暮らしていたお家や
お外に比べると
狭いかもしれない

はいどんはお仕事で留守をするから
前の飼い主さんとは勝手が違うかもしれない


あなた達は
今は少しは幸せですか?

雨に濡れることも
飢えることも
寒さに震えることも
誰かにイジメられることも
今は心配ないよね

人間不信がある内は
里親譲渡会は無理だよね

大丈夫!
里親さんをウチに連れてくるからね


口の聞けないあなた達が
不自由はないかと
はいどんはたまに心配になります



そしたらね
ミケちゃんとジョー君が最近仲良しなの
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



いつも一緒にいるの


今は幸せって思ってもいいですか?

出来れば
ジョー君とミケちゃんを一緒に里子に迎えてくれる方がいると最高なんだけどね


そうなる様に
はいどんは頑張るからね




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19ー20日は里親譲渡会でした

はいどんは両日休みを取って参加
気合い十分です

チビにゃんず8匹とトラ君

そして気仙沼から来た被災猫のビビちゃんを連れて

なかなか結果が出ず
2日目の16時
今回はご縁が無かったか…と撤収しようとしたその時

一組の家族連れの方が来ました
いろいろお話する内に

photo:01

長一郎君がトライアルスタートする事になりました

譲渡会後にお宅までお届けして来ました

先住猫の2匹の兄貴達は
全く威嚇せず‼

何だかイイ感じです( ´ ▽ ` )ノ

長一郎君、頑張って幸せをつかむんだよ

さて
トラ君、長次郎、夏美ちゃん、松尾に松彦、黒吉、チャイ君とぼんぼりちゃん
ハナちゃん、ジョー君、ハチ君、マリー様、ミケちゃん
あなた達も幸せをつかまなくっちゃね

ビビちゃんも来月頑張ろね


はいどんもがんばっからね

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。