トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
先日
猫保護仲間さんから
いろいろ差入れをいただき
その中に
オカラの猫砂がありました

今までもショップで気にはなっていたものの
ちょっとお高いので敬遠


使ってみると
いい感じなんです~

まず、
猫さんが
ババっと豪快に飛ばした砂が飲み水に入っても
元がオカラなだけに安心
ベントナイト等は何だか身体に入ったら良くなさげ

更に
オカラの砂はすぐ固まり
後処理が楽

いつも乾燥してて
猫さんも気分良さげ

ショップで追加を買おうと探してみたら砂の断面が四角で転がりにくいから飛び散りが少ないってやつを発見!

オカラの砂だけでもいろいろあるんだねー

紙の猫砂も使ってみたけどオカラの方が気に入ったにゃー



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さびちゃん捕獲に奮闘すべく

優しい餌やりおばあちゃまの御宅へ早朝から入り浸る事延2日間

朝食なんかここ何ヶ月も取ってないはいどん

きっと顔にひもじさがにじみ出ていたに違いありません

朝ごはんどーぞとおばあちゃまの手料理をいただいたりなんかしちゃってます( ´ ▽ ` )ノ

わぁ!美味しいですねー
と図々しくもおかわりまで(^_^;)

さびちゃんが捕まらずまた今度と帰る時には
お菓子やらくだものやらお土産をいただいたり…

はいどん完全に餌付けされております( ̄▽ ̄)

ご飯目当てでわざとさびちゃん捕まえない訳ではありませんので誤解なきようにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ばんつぁん!この間のお手製塩辛んめがったなや




photo:01

これはプチ丸改トムちゃん
あれ?肥えてませんか?

photo:02

去勢直後のプチ丸改トムちゃん
ほらね⁈


( ̄▽ ̄)ばんつぁん、ご飯上げすぎだべー


photo:03

photo:04

さびちゃんのチビーず2匹は元気です
キジトラの女の子は楽々抱っこできます
赤トラのパパはピッコロ君だべね
photo:05




松彦とは異母兄弟だな
photo:06

これは松彦






今度の捕獲作戦は
11/2
頑張りますー



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりにも体調がすぐれない為

勤務先のボスが心配し
お話し合いをいたしました

はいどんは独身だけど主婦と同じく家事全般をしなければならない事
家事プラス親の介護がある事
古い一軒家で機能的ではない為家事の手間がかかる事
猫がいるから掃除の手を抜けない事
それらをこなすため睡眠時間を削ってきた事

いろいろお話させていただき
はいどんの勤務シフトを見直ししていただける事になりました

…ちょこっと安心した( ´ ▽ ` )ノ

複雑なシフト組みをすぐには変えられないとは思いますが
多分次回のシフトから変わると思われますー

残業代は減っちゃうけど
身体が大事だよね

はいどんが倒れたら猫さんらが大迷惑だもん





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。