トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
友人の黒猫クマ姉さんが
昨夜からはいどんの部屋にステイ中です
今回は12日位の滞在

昨日の朝2ヶ月ぶりに帰って来たパンダ嬢とは以前数ヶ月同居した事があるので問題はありません
決して仲良しではありませんが
喧嘩ふっかけるでもなく
お互いに距離を保てる間柄


今回は
アトリエが保護ニャンコ4匹でうまっている為
ミショウ君とブラク君は留守宅にてシッターさんがお世話に通います

気の弱いクマ姉さんは
人の目の届かない所では
ブラク君達に圧倒されてしまうので
友人が旅行中はいつも分けてステイさせます


現在はいどんちには総勢12ニャンコがいますが
結構静かなもんです

皆いい子だにゃ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏にはいどんのお部屋から
自分で網戸を開けて
ずっと家出中のパンダ嬢
photo:01



出て行ってから1週間後に2回程
部屋の置き餌を食べてはまた外へ

それから、パッタリ来なくなり
はいどんはすごく心配でした


そして、友人の飼い猫クマちゃんを3週間預かる関係で
その間部屋の窓は閉めざるを得ませんでした

23日にクマちゃんをお返しし

はいどんは引き続きパンダ嬢が帰って来ないかと
置き餌を続けていました


すると…27日の早朝に餌がなくなっているのがわかりました


帰って来ている‼

27日の朝の時点で捕獲器に仕込むちくわはないので
とりあえずカリカリフードの容器を
捕獲器の中に置いて仕事へ行きました

過去に1度捕獲器にかかった事がある子は警戒して入らない事があります


そして
帰宅してみると
何と捕獲器の中のカリカリは完食です

イケる!
はいどんは確信しました

早速ちくわを用意して
捕獲器にセット



さて
本日28日はお休みのはいどん
ちょっとお寝坊していると

隣のはいどんルームから
甲高い猫さんの声
あんずに似た声!

そう‼あんずの姉妹猫、バンダ嬢が見事捕獲器にかかったのです\(^o^)/


お帰りなさい
はいどんは
あなたをずっとずっと待っていましたよ

触れなくてもいい
あなたが安心して過ごしてくれるのならそれでいい

外では何度も雨が降って
猫さんのケンカの声が何度も聞こえて…
きっとご飯も食べたり食べられなかったりだったと思う
これから寒くなるともっと厳しくなる



ちょっと狭いと感じるかもしれないけど
はいどんの10畳間も悪くないよo(^▽^)o


だんだん仲良くなれるといいな
はいどんは気長にあなたの心が開くのを待ちます
触れる様になったらワクチンに行こうね
マイクロチップもしなきゃね

はいどんちへようこそ!
トムとあんずとバンダのにゃんこ日記にフルメンバーが揃いました

ご心配いただいた皆様
バンダ嬢は元気です

ありがとう
ありがとう


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
震災飼育放棄猫さんを保護して3回目の朝食の時間

白黒ハチ割れのハチ君が
初めてはいどんの目の前でご飯を食べました
…すぐ隠れたけど(^_^;)
どんだけ臆病なんだかなぁ

大御所ママンのマリー様は
相変わらず他の子に唸って文句たれてます

ジョー君とはなちゃんをケージから出してもケンカなんかしないでくれよね

全員ご飯を完食です

偉いね\(^o^)/
おりこだね

別部屋の被災猫トラ君は
photo:01


最近、缶詰の好き嫌いが出て
嫌いなフードは砂をかけるしぐさをして絶対食べない( *`ω´)

兄さん!かなり地が出たんでないの?
家猫らしくなったって事ですね

ハチ君がこんな風にワガママ言える日は来るのかな(T_T)

不憫だ…



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。