トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
photo:01

僕、母さんが帰るまで頑張ってお留守番しゅるにょ

頑張ってお留守番出来たら
母さんが『よく出来たね、おりこだね』って抱っこして、ナデナデして、お腹モフモフしてくれるんだにょ

…だから
14時間ずっと一人でも平気だよ

ご飯もあるし
陽だまりもあるし
トム兄ちゃんだって時々ラチス越しにガン飛ばしに来てくれるし
あんず姉さんもラチス越しにパンチ飛ばしてくれるから
僕、退屈なんてしないにょ

トイレも分かったから
もうお布団に間違ってちっこなんかしないにょ

母さん、ちっこの事全然怒らないで羽布団をゴミにだしたんだにゃ

『ボロを処分するのにいいチャンス』なんだって‼

最近母さんの口癖は
断捨利

あれ?
字間違ってないかにゃ…
僕、ぬこさんだから字わかんなくてもいいんだにゃ


国会議員ももすこし断捨利したらいいかもね




※追記
断捨離 でしたね(-。-;
お詫びして訂正いたします




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TNRで明け暮れたはいどんの夏休みも終わり

今日からまた12時間労働の始まりです

気合いを入れて早起きはいどんψ(`∇´)ψ

まずはスマホのメールチェック
…おょ⁈
餌やり奥さんから丑三つ時にメールが来てたよ
何々?コサビちゃんの子の赤トラちゃん捕獲し~の
残るもう1匹の子猫を捕まえようと仕掛けた捕獲器に別の猫さんが捕まっただと⁉

奥さ~ん、何匹に餌やりしてるんだい?

慌てて駆けつけると
イケメンロシアンブルー君(-。-;

この成猫も野良さんと…
娘さん曰く、ロシアンブルー系の野良さんはあと2匹はいると
兄弟かにゃ?

はいどんお仕事で病院搬送出来ないので、奥さんに頼む
更に、術後ケアもお願いする
組み立てケージは帰宅後にお貸しする約束をした…やれやれ( ̄^ ̄)ゞ



…奥さん、まだ隠し球持っていそうだわ

はいどんのお給料はぬこさんの手術代で吹っ飛んでしまいそうだ(-。-;

でも、ここでやめたらヤバイから
踏ん張るよ

1度捕獲器に捕まった子は警戒して次は捕まらない可能性もあり、
捕まえた限りは雄でも雌でも手術させます!


まずは笑って不安を吹き飛ばすかな~

あはははψ(`∇´)ψ
ははははψ(`∇´)ψ
うひゃひゃひゃ(壊)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、
コサビちゃんが無事避妊手術を終え
退院しました

photo:01


なんちゃってアメショ柄の美人さんですね

昨日退院して来たスキップちゃんの隣にケージを並べました

痛かったね(-。-;

もう少ししたらお外に行けるからね
頑張ろうね



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。