トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
昨日の大雨

はいどん地方は記録的だった様です
普通に路上走ってて水没してる車の映像をニュースで見ました

脳天気にもバイクで通勤してたわよ(; ̄O ̄)
何もなくて良かった…

まぁ、合羽は雨漏りしたけどね

雨漏りと言えば
ブラク君とミショウ君がステイしている
はいどんちのアトリエ
朝ごはんの時は何ともなかったのに
帰ったらそらぁまぁひどい雨漏り‼

床が水浸しでした
ニャンコさんゴメンね~

こんな事もあろうかと
彼らのベッドは
外猫用避難BOXです
発砲スチロール製の箱を合わせて
出入口の穴を開けたものをデスクの上に置いてます

猫トイレと餌トレーは水が来ていませんでした

やれやれ…
他の部屋は何ともないのですが
アトリエだけは暴風雨時に雨漏りしちゃいます

屋根と壁の境目あたりから
水がまわっちゃうみたいね

いちお
はいどん父は建築家なんだがな( *`ω´)

父曰く
設計の問題ではなく
施工の問題と

あ~そうですか( ̄^ ̄)ゞ

どっちでもいいけどなおんねぇのか?




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が来て
風雨が凄いので
公共交通機関で通勤しよかな~って
思ったが

なんかバイクで行けそうな気がして
バイクで来ちゃったはいどんです

いつもにまして裏道までビチビチ渋滞の脇をスイスイ走る

バス何かに乗ってたら遅刻だったよ(; ̄O ̄)

後でJR線が全線ストップしてるのを知り渋滞の訳を納得

しかし
はいどんのくたびれた合羽のズボンが雨漏りψ(`∇´)ψ

お漏らししたみたいになってしまって
気持ち悪りぃったらありゃしない

椅子にビニール敷いて座りお仕事したよ

後で座る人が気の毒にならん様に…


合羽買わなきゃな~



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事避妊手術を終えたカリン様
photo:01



彼女がステイしているのは
はいどん父の部屋ですψ(`∇´)ψ

脳梗塞で視野が半分になり
階段の登り降りがかなり危険な為
2階の自室には行かないはいどん父

元々、荷物や本でごった返してた所へ
震災と余震でさらにグチャグチャな部屋と化しておりましたが

父が使わんのなら
猫さんが使えるべ‼
と、はいどんが夜な夜な片付けたら
南向きで日当り良好の
いい感じの猫部屋になりました

要らんもんは思い切り捨て(父には内緒!)
カラーボックス類の上には猫さん用お座布団
6畳あるから以外と広々しますね

カリン様は
はいどんが仕事で不在でも
殆どなく事も無く
お一人で穏やかにお過ごしです

保護主さん所では
昼となく夜となく
外に出せ~となき続け
カーテンはボロボロにされ
腹いせに粗相をする問題児だったカリン様

はいどんちでは別人の様にいい仔です

全ては
サカリが来ていたせいと思われます。

あと数日お預かりして術後の経過が良ければ
保護主さんにお返しします

お返しする前に
マイクロチップを入れる予定

里親探しはその後になります



この猫部屋は
カリン様が使い終わったら
今、ケージ生活中の
パンダちゃんのお部屋になる予定

パンダちゃんは寄生虫のコクシジウムが見つかり
駆虫には時間がかかります

トムやあんずとはもう暫く隔離が続きますね

一緒の部屋で寝て早く人慣れさせたいにゃ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。