トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
もしも私が病気で寝込んだら

ニャンズのお世話や
父の食事や
掃除や
洗濯や
買い物や
諸々影響が出てしまいます

なので、インフルエンザの予防接種を受けて来ました

赤ん坊の時から通い慣れたかかりつけの病院は

担当医師が大先生から息子先生へ代替りしています

受付へ行くと、私の顔を見るなり
『あ!インフルエンザワクチンですね。お待ちしてました』
予約していた訳ではなく
何も言わない内に
この言葉です

犯人は 父
近い内に娘が行くからと言っていた様です涬

ドクターの問診が終わると
『はい!これ』

トムとあんずのニャンコ日記-901230_000741.JPG

アトムのボールペンをいただきました

実は、私は無類のアトム好きです

Tシャツやセーターや時計やキーホルダーや財布やマグカップはアトムです!

先生は、私のアトム好きを覚えてくれていて
薬品会社のノベルティグッズを取置きしててくれたのです

感激です炅
そんなにしょっちゅう行く患者ではないのにね

さらに
ワクチン終了後には
『痛い思いをしたから、これもどうぞ!』

トムとあんずのニャンコ日記-901230_001816.JPG

アトムのノートです!
キャードキドキ


こんなに嬉しい日はないぞ煜

ありがとうございます~

会計してたら
大先生の奥様が可愛いものを並べてました


トムとあんずのニャンコ日記-901229_125122.JPG

お花で作ったウサちゃん

可愛いドキドキ

小さな医院ならではの
温かさ
ぬくもり

薬も大事だけど
人情って癒されますね

感謝
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のきーちゃんニュースで
あんずにゃーにハラポテ呼ばわりされたトムにゃーです

僕は確かにデカニャンだけど
デブニャンではないのだぞビックリマーク
そこんとこヨロシク~

さて、
夜中に3段ケージの最上階まで行ってみたきーちゃんにゃーでしたが
夕べ母さんが帰宅したら
きーちゃんにゃー朝ご飯を一口も食べてにゃい瀨
『ちょっとあんた!何やってんのよ煆ちゃんとたべなさい』
と母さんはきーちゃんにゃーを掴んで3階へ強制連行!
きーちゃんにゃーは一番上にご飯があるのがわからなかったみたい涬
母さん早番で良かった…
次の日は完食ナイフとフォークしてたからもう分かったみたいですよ

きーちゃんにゃー
上の階へ移動する時って
跳ばないで
ケージを猿みたいによじ登るんだよ

降りる時は跳んでるね


頑張れよ~
トム兄がついてるからな!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久し振りレポーターのあんずですにゃー

預かりニャンのキジハナ君こときーちゃんにゃー

な、なんと明け方に
3段ケージの最上階へ
上がった様です瀨

あんた!やるじゃん

これに気を良くしたはいどん母さんは

きーちゃんにゃーグッズを配置替えグッド!

1階はトイレとプレイスペース
2階は電気シートの休憩スペース
3階が食事スペースです
腹が減ったら最上階へ行かないと食べられません淏
暖かシートで寝るには2階へ上がれなければいけません
しかもそこには母さん得意の100均トイがぶら下がってて
寝転んでも遊びたくなる配置なの
んでもって1階には
歴代保護ニャンズが遊び倒してボロボロのボール!
さっそくきーちゃんはサッカーに興じてました

…ふ淏
やっぱりガキね

母さん、ボールも新しく買ってあげなよ~

いきなりスパルタトレーニング配置にして大丈夫か?

頑張って動いてね

半月も食っちゃ寝だったから
きーちゃん少しハラポテだよ!
このままだとトム兄さん路線だよん淏


あんずがお届けしました
トムとあんずのニャンコ日記-トートあんず1.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。