トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
ハロー晴れ
アトリエが雨漏りしないか心配なトム兄っすにゃー
トムとあんずのニャンコ日記-トムin袋.JPG
雨降って来たら袋かぶっちゃお



アトリエには
母さんお手製の猫ハウス
トムとあんずのニャンコ日記-100927_234146.JPG
あ瀨
2階に誰かいる!
トムとあんずのニャンコ日記-100927_234129.JPG
ノン君にゃーでした
暗いけどわかるかにゃ?
そして…
トムとあんずのニャンコ日記-100927_234054.JPG
闇に光る怪しい目
ハチ君にゃーだよ

これ以上はまだ近寄れません涬
これでも進歩した方です

んでもって
トムとあんずのニャンコ日記-100927_234031.JPG


トムとあんずのニャンコ日記-100927_234109.JPG


トムとあんずのニャンコ日記-100927_234018.JPG

グレイ君にゃー3連発DASH!

そこの女子!可愛いからってキャーキャー言わない淏

グレイ君にゃーは母さんの手にじゃれる様になったよ

抱っこは無理だけど…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさっ
あんず姫にゃー
トムとあんずのニャンコ日記-やんちゃあんず1.JPG

はいどん母さんたら
ブログ1週間もサボるんだから煆

19日にやって来たチビ~ズにゃーにゃーにゃー
その日の夜も
次の日の朝も
アトリエのすみっちょから
誰も出て来ません!

ただ、ご飯はしっかり完食ナイフとフォーク

トイレできちんと用をたして粗相は無し

爪研ぎボードも使えてます

なかなかおりこうさんね
アタシにゃーは絶対爪研ぎボードなんか使わないけど(おいおい…涬)



そして2日目の夜に

ジャ~ン!
トムとあんずのニャンコ日記-100922_095841.JPG
グレイ君にゃー登場

そして
トムとあんずのニャンコ日記-100926_104239.JPG
のん君にゃー登場
アタシにゃーに似たトラ模様ね!イケてるわ


ハチ君にゃーは…4日目の朝に
やっと人前に出て来たけど
母さんがちょっとでも動くとダッシュDASH!で隠れるので写メは無しね
グレイ君にゃーによく似てるのよ


皆イケメンでジャニーズ系ね
手足が長くて耳も大きいの
目もパッチリ大きいわ


グレイ君にゃーとのん君にゃーはもう猫じゃらしで遊んでくれますよ
触れないけど淸


昨夜は母さん初めてグレイ君にゃーのお鼻とおててに触ったの!
遊びのどさくさに紛れてねグッド!

もうシャーシャー言わないよ煜



少しずつ飼い猫さんになっていますね



ハチ君にゃーの目やにもキレイになったし皆とってもゲンキイッパイだわ


後は脱走中のもう1ニャンにゃーを保護しようと
ママ達画策中

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
②の続きでございます

譲渡会で出会った
触れない猫さんズ3匹にゃーにゃーにゃー
19日より我が家で一時預かりをスタート!


Tさんはニャンズにゃーにゃーにゃー保護の経緯をポツポツと語り出しました

Tさんはある公園内で許可をもらって外ニャンズに餌やりをしています
捕獲出来る子は自費で手術を受けさせ、餌やりの時は決して置き餌はしないかたです
餌やりの基本的ルールを守ってやっているのです
ある日
一人の女性から猛烈な抗議を受けたTさん
『餌やりを止めなければ猫達をどうかしてやるから!』と女性とその旦那さんに脅されてしまいました
毒でも盛られたら…
その女性は特にチビニャンズを敵視していたためTさんは不安になりました。
しかしTさんの家はワンコが複数いてニャンは保護出来ません。

そこで、飼い猫を亡くしたばかりの知人に相談
すると彼女は『うちで子猫を預かるから保護しておいでよ!』と言いました

餌をキャリーに入れてチビニャンズが入ったところを捕獲し、Tさんは彼女のところへ連れて行きました

ママニャンが触れない猫さんですから
チビニャンズももれなく触れない猫さんなのは当たり前
普通は徐々に馴らすもの

…ところがTさんの知人は懐かないからとチビニャンズをケージに閉じ込めたまま
トイレも掃除せず
ご飯の容器は洗わずにえさをつぎたし
シャーシャー言うから
嫌がるからと遊んであげることもせず
1ヶ月経ったのでした
異変に気付き見兼ねたTさんが掃除をしようと申し出ても
彼女はそれを拒否!


『彼女が連れておいで』と言ってくれたから保護したのにこれじゃあんまりだ渧
Tさんは後悔しました

折しも里親譲渡会があった為それを理由に彼女からチビニャンズを引き離そうとTさんは決意!
譲渡会へ連れて行くからとTさんがチビニャンズを引き取りに行ってみたら…


彼女は2日位チビニャンズをケージから部屋に出していて慌てて捕まえているところでした

家具の下に入り込んだニャンを
棒でグイグイつつき回し
かなり手荒な事をしての捕獲涬


しかも4匹の内1匹は外に逃がしてしまって捕獲困難な状態でした。(今だにその子は捕獲出来ず…)



チビニャンズの人間に対する異常な程の敵意はこういう経緯があったからなのでした




私はニャンのトイレは朝晩お掃除します
だって、ニャンは凄くキレイ好きだから!


なのにこの子達は1ヶ月も掃除されていないトイレで
どんなに不快だったか!
洗われていない食器でよくお腹を壊さなかったね涬

Tさんの話に腹が立って腹が立って煆




譲渡会場で、ハチ君にゃーの左目がシバシバして目やにが出ているのに気付きました


Tさんが
捕獲時に棒が目に入ったのでは?と言い出して

はいどん家に連れて行く前に急遽ドクターに診せる事になりました


車の中でハチ君だけケージからキャリーに移し

通院途中で洗濯ネットを買い
病院の駐車場で車の中でネットにハチ君を入れて
そんなすったもんだでハチ君必死の抵抗DASH!

長袖&皮手袋で武装したのに、はいどんハンパ無く傷だらけだよ渧


でもね
ハチ君自身はもっと怖かったんです
チョビッと脱糞したもの


ごめんね
ハチ君


診察の結果
角膜に傷は無く
鼻気管炎でもなく
結膜にフシュが出来ててこれは伝染しないからって煜
飲み薬を処方されました
はいどん一人じゃ
ハチ君に目薬させないからね涬



ドクターに
触れない猫さんの安全な捕獲方法を伝授されました

バスタオルでニャンを捕まえてバスタオルごと洗濯ネットに入れて洗濯ネットの口をちょっとだけ開けてタオルだけ取り出す!

通院の時はこの方法だね!
先生ありがとうございます


はいどんの傷だらけの腕にえらく同情して教えてくれたのかしらねセンセ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。