トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:
7/31~8/1の里親譲渡会
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=o-hime-chan&articleId=10605121046&frm_src=article_articleList

ブログでも書きましたが
私は仕事でお手伝いに行けません

実は
子猫を保護中の友人が
2人おりまして
彼女達は車を持っておらず
譲渡会場が郊外なので
足係の私がいないと参加が難しいんです汗

いつも第3土日開催なので
今月がイレギュラー開催とは思いもよらず


基本平日休みのシフトなので
土日を休みにする為には1ヶ月以上前に申請しないと取れないんです炅

この譲渡会を逃すと
次は9月…
この時期の子猫は
成長が早い!
可愛い時期に
一刻も早く家族を見つけたい(汗)


と言う訳で
写真でエントリーします煜

幸い当日私は遅番なので出勤前に葉書サイズの連絡先入り写真を会場へ届けられますグッド!

今回写真でエントリーするのは↓↓↓


トムとあんずのニャンコ日記-Image054.jpg
前回もエントリーしていた5/10生まれのキジトラの男の子・体重1キロ弱



さらに↓↓↓↓↓↓

トムとあんずのニャンコ日記-Image063.jpg
ブログでも初登場!
4/28生まれの三毛猫の女の子・体重1.2キロです


どちらの子も
抱っこがだいすきドキドキ


気になっちゃった方は
私までメッセくださいませ煜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
里親譲渡会が開かれます煜

7/31~8/1
11:00~16:00
宮城県黒川郡富谷町大清水2丁目1-1(ジャスコ富谷店東となり)
オートヒルズにて晴れ
主催:150匹犬猫ボランティア
詳細は↓↓↓↓↓
http://150dcv.yu-yake.com/top.html

私は仕事がある為お手伝い出来ませんが

本日、ここのボランティアに行ったら分かった情報です

そもそも、ここの団体は
もう8年位前の話ですが
ある男性が自宅敷地内で多数の犬を不妊手術もせずに餌付けしていました
ドンドン増える事150匹ビックリマーク
近隣からは鳴き声や悪臭等の苦情が出て
終いには飼育しきれなくなってしまいました

見兼ねた人々が
手弁当でお世話を続けてきて今の団体となりました

保護当時
犬達は半ば野生化し
幾つかのグループに別れ
闘争を繰り返していました
餌は生肉をあげていたらしく
性格も凶暴
人馴れせず
病院で診察等受けた事は皆無な状態汗
劣悪で不衛生な環境の中闘争や病気で命を失う子もいました炅


比較的健康で人馴れしている子や
子犬達は
次々里親さんが決まって行きました煜

ボランティアさんの個人のお金や獣医師さんの協力や
善意の寄附で
不妊手術と治療が行なわれ
犬舎も出来ました!
それが今のシェルターですグッド!

最近ですが、クーラーも入って大分快適になりました煜

今、まだ80頭位の犬と10匹の猫がシェルターにいます
殆どは
病気だったり
年老いたり
人馴れしなかったりで
里子に向かない子です

このシェルターで
余生を送る事になるでしょう…


その中でも
まだ、里子に出せそうな数匹が里親譲渡会にエントリーします
シェルターの子以外にも
飛び入りで
ボランティアスタッフが保護した猫・犬もエントリーしたりします


世の中には
家族の一員として
幸せに暮らすペットとは無縁の
悲惨な運命を歩む動物がいる事に
少しでも目を向けていただきたいビックリマーク

感情的な怒りを表す事は簡単ですが、それよりも
まず何か手を差し延べていただきたい

里親になる
ボランティアをする
募金
物資の援助
バザー品の寄附
だけじゃない!

この事実を誰かに知らせる!!
ってのも大切な事

温かい声援・励ましも大事

自分に負担を感じない程度で
何かやれる事はあります煜

記事の転載大歓迎です!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母さん、肥ったの?
トムとあんずのニャンコ日記-100507_223942.JPG

汗
あたしじゃなくて
あんただよ!トムにゃー

トム君にゃー
ワクチン接種に行こうと
キャリーバッグを取り出す…
ん?小さいなバッグが
友人から預かってたままのデカキャリーを出す
こっちは扉の付け根がやわたで外れ易いので
脱走防止にトムにゃーを洗濯ネットに入れてからキャリーに入れる
う…汗重いっあせる
駐車場までそんなに遠くないのに
息切れ
あ~キャスター付きのキャリーが欲しいビックリマーク

車甁の中では
トム君にゃーギャーギャー大騒ぎ
うっさいわねビックリマーク
そうでなくても
クーラー効かなくて暑いのに
すったもんだで
午前中の診察時間ギリギリに病院到着病院
待合室でもトム君にゃーギャースカ騒ぐ
さて、ワクチン前の体重測定…
ん?…とセンセ
何か?汗
もう1回持ち上げてくれる?とセンセ
ハイハイペンギン
ビックリマーク増えてるあせるとセンセ
去年は6.9キロ
今年は7.3キロ
400グラムアップあせる

ひぇぇぇ汗
大して食べてないのに
何故!?

会計待ちの待合室で
長椅子にキャリーを置いてたら
中でトム君にゃーゴソゴソ移動
…ドスンビックリマークキャリー毎床へ落ちる汗
キャリーのやわたな扉が外れ
洗濯ネットのままトム君もぞもぞ…
その後、とっとと会計を済せ
そそくさと撤収した事はいうまでもありません汗
恥ずかしかったにゃペンギン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。