トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:

友人の家の庭に2匹のママ猫ちゃん達ブタネコブタネコが子猫を生みました




彼女は以前からその雌猫達に餌やりをしていたのですが


警戒心が強くむっずっと避妊手術が出来ずにいました




最近はやっと信頼されて触れる様になり


近々ママ猫達の避妊手術を予定しています




子猫達はとっても可愛らしくドキドキ、人懐っこい子にゃーにゃーにゃーです




実は友人宅には4匹の先住猫ちゃん達ネコネコネコネコがいるので家の中での保護が難しく


また彼女の家族は外猫の保護活動に非常に無理解な為


ずっと外猫状態でケアするしかありませんでした




それでも彼女の努力のかいがあり、子猫達は全員トイレの躾もバッチリ!グッド!




それなら、まだ母猫の免疫があって比較的健康な内に里親募集をする事になりました








うつむき加減のお顔が可愛いのは


エントリー№1


5/10生まれ キジトラの男の子


トムとあんずのニャンコ日記-4/28生まれ雄












草のなかでごろんちょポーズが可愛いのは


エントリー№2


4/28生まれ キジトラの女の子


トムとあんずのニャンコ日記-5/10生まれ雌










つぶらな瞳で見つめられたらキュン!な子は


エントリー№3


5/10生まれ キジトラの女の子


トムとあんずのニャンコ日記-4/28生まれ雌








この子達を家族に迎えたいなって方は


私までメッセをください手紙




友人はPCを持っていないしブログとかわからないタイプなので


私が代わりに自分のブログ上で里親さんを募集しております


彼女がデジカメを持っていない為写メを送ってもらいましたので


ちょっと写真の精度は悪いけど…あせる


実物はもっと可愛いんです!


このまま外猫ちゃんになっちゃうのは忍びないです


外猫で生まれた子猫の大半が初めての冬を越せずに死ぬと聞きます



4/28生まれの子はもう1匹いたのですが、今は行方不明になってしまいました!



友人は家族の反対の中孤独に保護を続けており、仕事もあるのでこれ以上は限界があると思います



宮城県近郊の方希望





記事の転載大歓迎!!




よろしくねニコニコ





ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うし君はお友達のニャンコブタネコです

御歳な・なんと19歳!!

去年の秋~冬にかけてちょいと体調を崩していましたが

飼い主さんの手厚い看護で見事復活グッド!

重低音で ぶみゃあ~ と鳴きます

飼い主さんとご家族以外の見知らぬ人には

絶対擦り寄ったりしない気骨のあるニャンです
                                 トムとあんずのニャンコ日記-うし君1

この歳でガンガンマーキングします!

どうだ、参ったか青二才ども

最近トイレに何回も行っちゃう80歳の父が、うし君にあやかりたいと言ってましたにひひ

ニャンコの19歳って、人間で言うと何歳なんでしょ???

誰か教えて~


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのトム君にゃー


トムとあんずのニャンコ日記-100507_223942.JPG


体重7キロビックリマーク

抱っこしようと
持ち上げると
かなり腰に来ます汗



トムとあんずのニャンコ日記-100615_172721.JPG

これは爪とぎボード
設置してから1ヶ月未満
木ネジ2本で
壁に取り付けたのに…

帰ったら
こんなになって
床に落ちてましたペンギン


あんずは
爪とぎボードを
使わないので

犯人はトム君

負けてたまるかっビックリマーク
ボードを拾い上げ
木ネジ6本で付け直す煜

次の日…


トムとあんずのニャンコ日記-100624_220556.JPG




破壊力だね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。