トムとあんずとパンダのニャンコ日記

飼い猫トムとあんずとパンダと飼い主のドタバタな日常をつづっております。笑いあり、涙あり、怒りあり(o^-')b


テーマ:

1
しずくちゃんにゃーがやって来ました!

飼い主さんは
泊まりがけでお仕事です
年末年始なのにお疲れ様です

ココア君と心ちゃんとほぼ同じ月齢なんですが、保護された時は瀕死の状態だったのです。発育が遅れたので、うちのニャンズより一回り小柄です。

今晩はケージですごします

初めは唸っていましたが
時期に大人しくなりましたチョキ


姫ちゃんとその子供達のお話-しずくちゃん.jpg

飼い主さんからいただいたしずくちゃんの写真です
姫ちゃんとその子供達のお話-しずくちゃん2.jpg







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

姫ちゃんとその子供達のお話-トム1.JPG

先住猫のトム君は体重7キロの大柄ニャンコにゃーです


姫ちゃんとその子供達のお話-あんず~000.JPG

もう1匹の先住猫のあんずちゃんは小柄な女の子です



姫ちゃんとその子供達のお話-トムとあんず2.JPG

あんずは生後6ヶ月位に保護したのですが
トム君はその時すんなり受け入れてくれました



ところが
姫ちゃんが来たら

2匹とも受け入れようとしません汗

さらに
姫ちゃん自信も戦闘モードパンチ!

ついに
トム君と取っ組み合いの喧嘩勃発!

慌てて2匹を引き離したら
姫ちゃんの前脚の指の間にはトム君の毛が…




少しでも慣れるようにと毎日3匹を引き合わせていますが

あまり関係は良くない様です


仲良しになれなくても
せめて同じ部屋にいても知らんふり出来る位ならいいのに…

とにかく見張っていないと

いつ取っ組み合いの喧嘩になってもおかしくない状態です

…なので、私が見張れない時は姫ちゃんはマイルームに隔離してます

この状態を続けるよりは
姫ちゃんに里親さんを探した方がいいと思っています
姫ちゃんとその子供達のお話-091227_091323.JPG
写真は姫ちゃん
猫じゃらしで遊ぶの大好きです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日

お客様が


やって来ます煜

しずくちゃんにゃー

先月の譲渡会で里親さんが決まった虎猫ちゃんです

しずくちゃんは生後間も無く捨てられて
瀕死のところを

私が参加している
ボランティア団体のメンバーさんに保護されました。

私が出した子猫差し上げますの記事を見て
譲渡会へやって来た方へ
うちの人見知りチビニャンズよりもしずくちゃんの方が飼いやすいよ!とお勧めしたのがご縁で

しずくちゃんは里子になりました煜チョキ


本日、その里親さんが電話をくれて

2日間位家を開けるんだけど
甘えん坊のしずくちゃんは
お留守番が苦手なので
心配で預けたいけど…

最初にしずくちゃんの保護をした人に連絡が取れずに困っていると


私は年末年始に旅行の予定もないので、
預かるのはいいけど

うちのニャンズにしずくちゃんがいじめられたらどうしましょ汗

そうだ!アトリエにちょっと大きめのケージがあるので

そこでいいなら

という事で

話がまとまりました煜

アトリエには同じ位の月齢のココア君と心ちゃんがいますにゃーにゃー
もしかしたら仲良く出来るかもしれませんね

ただ、生育が遅く小柄なしずくちゃんなので

きゃつらにゃーにゃーに負ける可能性もあります


ケージで様子を見ましょう

写真が撮れたらUPしたいにゃ煜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。