にゃん丸のおハナ生活

ハナクソ柄の猫☆おハナと にゃん丸の好きなものをご紹介します♪


テーマ:
梅雨真っ只中雨
しばらく太陽を見ていません。ま、ギラギラ照りつけるような暑さよりはいいかなにひひ

最近、寒いわけでもないのにおハナが膝に乗ってくることがあり・・・
嬉しいんですが、どーしたのだろう!?急に寂しくなったのか?具合でも悪いのか?


(いやただの気まぐれです、元気ですネコ

具合は悪くなさそうなので、気まぐれでしょうねべーっだ!



先日、近所に出来た古民家イタリアンでランチしましたナイフとフォーク
古民家ってだけで美味しそうに感じるのは私だけでしょうかにひひ

こちらのお店、以前はうなぎ屋、その前は和食屋だったんですが、正直あんまり流行っていない印象。
ところが!!
イタリアンは大盛況のようで満席でした目

店内はこんな感じ。
懐かしいおばあちゃんちのような雰囲気です霧



ランチにはサラダとスープ、ドリンクが付きます。



優しいお味。野菜が美味しかったキノコ

パスタは生ハムとトマトと水牛モッツァレラのカッペリーニとオマール海老のトマトスリームをオーダーしました音譜



カッペリーニはトマトたっぷりであっさりしてて美味しかったですラブラブ
オマールはなんと一匹分入っており驚き目
オマールが少々水っぽかったのが残念ですが、濃厚なソースで味はグッグッド!お得感ありますビックリマーク
どちらも美味しかったです。

ランチデザート付けました。




気に入ったのでまた来たいですキラキラ
今度はディナーもいいな。


こちらのお店、敷地内にパン屋、そのまた隣には蕎麦屋があります食パン

蕎麦屋もお気に入りです割り箸




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
足立区の軽井沢(HPに書いてあったwww)ファームヨコタさんへ行って来ました音譜

「緑に囲まれたログハウス風カフェでおばあちゃんの手作りお惣菜ランチが人気」だと、以前TVで観て、ずっと気になっていました霧

日曜の遅めのランチなら空いてるかな?と行ってみましたが、お店の前の駐車場はいっぱい叫び
(花屋の隣に広い駐車場もあります)

かなり手作り感あるお店でしたにひひ実際手作りなんだと思います。
お庭も手入れは行き届いてません、が、緑はたっぷりラブラブ癒されます。



都内とは思えないハチ

1時半ごろ着きましたが、かなりの人が待っていましたダウン
かなり人気店のよう目広いお庭にベンチや椅子が用意してあり、座って待てるようになっています。

1時間ほどで席に案内してもらえましたニコニコこんなに待ったの久しぶりべーっだ!
テラス席がよかったですが、テラス席は人気でもっと待ちそうだったので店内へ。





日替わりお惣菜ランチを注文ラブラブ

お野菜たっぷりで健康的なラインナップ。
でも味付けはしっかりめ。本当におばあちゃんの味って感じでしたアップ





ドリンク付きで900円¥
これは人気でるはず。
別オーダーのかぼちゃプリンも美味しかったクラッカー

敷地内にはのんびり寝ている猫(かなり大きい)がいたり、お地蔵さんがいたり(笑)
とっても個性的で楽しめるお店でした、空いてる時間を狙ってまた行って見たいです車


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いですね晴れ

週末、おハナを病院へ連れて行きました。
少し前から、興奮したり走った後など鼻がつまってしまうのか、口でゼーゼー呼吸するようになっててガーン
食欲もあるし、全然元気なのでしばらく様子見てたのですが・・・とうとう連れて行きましたネコ

おハナは病院が大っ嫌いでメラメラ
行くだけでかなりストレスになると思うので、なるべく連れて行きたくないのですがしょぼん
あと、めっちゃ騒ぐので、かなり恥ずかしいんです・・・あせる


先生に症状を説明すると「心臓が悪いとそういう症状が出る場合がある」とのこと。
ウチでは「ハナは蓄膿症じゃないか」と思っていたので(笑)ビックリ叫び
心電図とレントゲンとエコーと血液検査を受けることになりましたねこへび

いや~、大変でした。暴れて(笑)
特にレントゲン。
先生に連れられてレントゲン室に行ったおハナ。
見てないからわからないけど、待合室まで聞こえてきた叫び声に引きましたドクロ

もうね、猫の声じゃなかった爆弾

「ゴオオオラァァァァーグゥアアアアアーギィーーーーーーッ」

最初、自分ちの猫だと気づきませんでしたにひひ


で、散々騒いで暴れて検査してもらって、結局どこも悪いところがみつからず・・・ダウンいたって健康。

もしかしたらお腹の肉が胸を圧迫しているのが原因かもと言われ・・・
ダイエット食もらって帰ってきました(笑)

健康な猫の治療費、2万6千円也ドンッ



ま、確かにお腹がね・・・にひひ
ダイエット頑張ろう、おハナブタネコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、おハナがyoutubeにハマってると書きましたが
最近では「テレビならなんでもいいのか!?」ってくらいテレビ好きあせる

流れるテロップにじゃれる猫は多いと思いますが、動くものならなんでも手を出してる今日この頃。
キムタクの顔を噛もうとしたり目ニュースのキャラクターに手を出したりにひひ

比較的イケメンドキドキに手を出してることが多いと思うのは気のせいでしょうか(笑)





私もかなりテレビっこですが、最近のおハナには負けてますにひひ
おハナがテレビにカブりつきなので、こっちはよく内容わからない・・・


しばらく遊んで目が疲れたのか満足したのかゴロゴロ休憩音譜





お腹デップリぶーぶー
何だかマグロみたいな・・・フグ

可愛いけどダイエット必要ですねメラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回からのつづき
箱根のフォンテーヌブロー仙石亭 


夕食の時間になりレストランへキラキラ
案内してくれたお姉さんオススメのカウンター席にしてもらいました。

夕暮れ前の山の景色がキレーアップ




夕食は見た目も美しく味もなかなか合格
お野菜多め、あっさりなフレンチって印象です。
ポタージュが気に入りました音譜
きのこのポタージュとゴボウのポタージュ、最初はそれぞれの味を楽しんで、その後二つをミックスさせますラブラブ!
うま~~~ぃ恋の矢
でも私には少々しょっぱくて・・・もっと薄味だと尚よかった汗



   


テーブルが青くライティングされてて素敵でしたキラキラ

で、デザート。
暖かいフルーツのソースのかかった黒砂糖のプディング(正確ではない)
これが・・・まずかったガーン
いや、私の口に合わなかっただけかもしれませんがにひひ
シェフはきっとスイーツ嫌いなんだと思う(笑)

ちょっとスイーツ大好きな私にはガッカリなところもありましたが、全体的には満足グッド!


そして!!
寝る前にスパでボディ60分コース受けさせてもらいましたラブラブ
極楽キスマーク



翌日晴れ起きてすぐ部屋の露天風呂温泉
もうね、ここに住みたいって思いましたよべーっだ!

さぁ朝食へ。

カウンターからの眺め、夕暮れも素敵でしたが朝も清々しくていいです合格





朝食が、めっちゃ美味しかったぁラブラブ!

子供のころから朝はパン食だったので、洋食の方がいいのかも。
過去最高の朝食でしたラブラブ





白身魚のムースが特に美味しかったです。
量はやや少なめかな~と思いましたが、私にはちょうどよかったですアップ


部屋露天と朝食がとても気に入ったので、また訪れたいです虹
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW、箱根へ行って来ましたーっ車

火山活動が活発化しているというのはニュース等で知っていましたが、今すぐ噴火するって訳ではなさそうだった&宿予約しちゃってたのでにひひ

一日目の予定は、芦ノ湖スカイライン沿いのヘリポートでGW中に開催されてる「ヘリコプター遊覧飛行」を体験!
人生初のヘリコプター搭乗音譜ルンルンアップ

がしかし、ヘリコプターの姿が見えず・・・
レストハウスの方に聞いてみたら「前の日が強風でヘリコプターが飛べず、その日のウチに帰っちゃったんです。」とのこと叫び

残念。
すっごく楽しみラブラブにしてたのに・・・
乗ってみたかったです、ヘリコプター汗


仕方ないのでそのまま宿へ温泉

今回は仙石原にあるオーベルジュ「フォンテーヌブロー仙石亭」さんに泊まりましたニコニコ

決め手は本格フレンチが楽しめる事と、お部屋の露天風呂で大涌谷のにごり湯が源泉掛け流しで楽しめる事グッド!にごり湯~ドンッ
今回泊まったお部屋は景観もよくて緑たっぷり、最高でしたドキドキ


  

ダイニングセット、ベッドルーム、露天風呂、テラス。コンパクトで使いやすいお部屋でしたキラキラ
お部屋で食事も可能らしいですが、私は部屋食が好きではないのでレストランでナイフとフォーク


  


お風呂サイコーでしたクラッカー5回は入りました。
小さく見えますが、二人でちょうどいい広さです。

ただ、その日はあんまりお湯が白濁してなくて・・・
大涌谷の活動活発なはずなのに、逆に!?活発なほうが濁らないのかもしれませんねあせる

でも本当にいいお湯でした恋の矢



つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れいい天気ですね晴れ

私は明日からGWです。カレンダーどおりむっ

連休後半、箱根に行く予定ですが天気予報では雨マークが。
出かける予定があると雨予報多いです・・・雨女ダウン


最近TVを買い替えました。
今度のTVはyoutubeが観られるので、猫動画を観て楽しんでいたところ

おハナがTVの前にやってきて足あと

画面にかぶりつき!!





おハナ、目悪くなるよ??





まるで一緒に遊んでいるかのように手を出してますべーっだ!







かわいいラブラブ

でも、いくら手を出しても触れない・・・TVなんでね。
そう考えると少しかわいそうな・・・汗

よっぽど気に入ったみたいで、毎晩TVの前で「みせろーっ」と催促してきます叫び

猫動画も好きですが、最近おハナのマイブームは「ドローンの飛行映像」です(笑)
おハナ、流行に敏感かべーっだ!


ではみなさん、よいGWをグッド!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回からのつづき



リゾナーレ熱海で花火大会を満喫した翌朝。
評判のビュッフェで朝食をナイフとフォーク

品数豊富でどれにしようか悩みましたべーっだ!
スムージーとライブキッチンで作るオムレツが人気とのこと。

確かにスムージーは美味しかったです音譜
オムレツはハッキリしない味・・・普通かな汗

ビュッフェってつい欲張っていっぱい取っちゃいます、めっちゃお腹いっぱいになりましたにひひ


チェックアウト後、アカオハーブ&ローズガーデンコスモス
思ってたより広く、素敵なガーデンにビックリ目

ただ天気が・・・雨で残念雨



   


ローズが咲いたらかなりキレーなはずブーケ1
今度はローズの季節に行きたいですアップ


その後、箱根まで足をのばして箱根茶寮 椿山荘割り箸

大正時代に建てたれた、国登録有形文化財建造物で本格蕎麦が楽しめるお店。
お庭も素敵で雰囲気よかったですラブラブ!ザ・大正ロマン

ネットの口コミだと味の評判も上々でしたが・・・
私にはどれもこれもしょっぱかったです。めっちゃ喉渇く味ガーン

蕎麦つゆ濃いめが好きですが、甘みも感じるタイプが好きですグッド!
もう少し塩分控えめだったらいいのになぁ汗


 


このあと温泉に入って無事帰宅車
天気には恵まれなかったけど、良い旅でしたラブラブ


おハナ、ただいま~ネコ


(お土産くれ)

叫びご、ごめん。お土産忘れちゃった・・・あせる




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回からの続き



リゾナーレ熱海の夕食お酒

ビュッフェと和会席の二種類ありました、朝食がビュッフェなので夕食は和会席に割り箸

星野リゾートは食事がイマイチだと口コミでよく目にするので、あんまり期待していなかったのですが・・・
私的には満足アップ
和食にしてよかったです。

こんな感じです↓あと3~4品でましたビール


 
 



特にコレが!!ってものはないけど、すべてがまぁまぁ中の上。

夕食18時半スタートで、花火が20時20分から。
花火には間に合うと思っていたけど、メインの提供が20時頃・・・間に合わないショック!
料理の提供が遅いむかっ

デザートは部屋に持ってきてくれるようにお願いして、ダッシュで部屋へ走る人
しかし!テラス棟は遠い・・・結局最初は観れませんでした。
最初と最後が盛り上がるのに汗

その日は風が強くてかなり寒い日でしたが、せっかくなのでテラスから花火鑑賞しました打ち上げ花火


  



キレーに観えました~ラブラブ
少し遠かったけど結構迫力ありグッド!

最高でしたーっドンッ




つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のつづき


さて、小田原を出ていよいよ熱海へ船

今回泊まるリゾナーレ熱海は熱海駅から離れた山の方にあります。
花火は海上であがるので、少し離れた場所から見下ろすような感じでしょうか打ち上げ花火

私たちが泊まったテラス棟は年季の入った建物で、廊下が薄暗くて寒いという・・・
でも部屋は広くて快適でしたべーっだ!(古いけど)

  

テラスナイスグッド!
花火ばっちり観える場所恋の矢


こちらのホテル、施設内に色々なアクティビティがあるのですが、子供向けのものが多数得意げ
子連れに人気の宿で知られているみたいです。
そこに大人4人で行くという・・・にひひ

とりあえず大人だけでも楽しめそうな「ツリーハウス森の時間」に参加してみました虹
木の上にあるツリーハウスを30分貸切に出来て、中でコーヒーなど飲めるというもの。

ちなみに一人1000円です。
これくらい無料で提供してもよいのでは??な~んて思っていましたが、実際ツリーハウスに行ってみたらすっごく素敵で、コーヒーも美味しくって、かなり癒されました霧オススメですラブラブ


 

 




緑たっぷり、最高でしたキラキラ



つづく

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。