30歳からの肌と心改善ブログ

肌コンプレックス克服するべく試行錯誤中。

肌コンプレックスと恋愛コンプレックスを無くしたい!と奮闘中のアラサー女です。
まずはクレーター状の凹ニキビ痕を無くすべく、
2013年春からフラクショナルCO2レーザーの治療を受けています。
8回コース中の6回が終わり(5/20時点)、少しずつニキビ跡の凹みが改善されてきました。
2013-2月と2014-5月の比較画像

恋愛とも無縁な生活を何年も送っていましたが、最近気になる人が現れました(^^)
肌も恋も頑張りたいと思います♪

テーマ:
相変わらずの亀更新のブログ覗いてくださりありがとうございます♪

ちょこっと気分が落ち気味なんですが、久しぶりに開いたら、もう内容もあまりないブログなのに見てくださる方がいて嬉しさ半分照れ申し訳なさ半分…滝汗

先月ちょこっと日本に帰省しました。
やっぱりご飯は日本が一番美味しい!そしてこっちでももっと発酵食品を取らないとなあ、と思いました。
帰ってきてから、ちょっとお値段は張りますが、梅干し、味噌、納豆、漬物などを日本食料品店で買ってきて、出来るだけ毎日摂取するようにしています。


{54C534A0-50E4-406E-A0D8-04763EB0934B}

毛穴少し縮小、色白くなってきました(顔色は季節によるものかもしれないけど)。

あとはとにかく乾燥するので必死に保湿しています。
あとは心の方が元気になればなあ~
とりあえず毎日シナモンに癒してもらっています。

{A2D9B6B8-321A-41B4-8802-ED52B314FA65}

ジェイさんはジェイさんで最近とっても忙しいので、あんまり心配かけられずショボーン

気晴らしに、とジェロくんとジェロくん彼女が連れて行ってくれたカフェ。
ターメリックと色んなスパイスをアーモンドミルクで溶いた飲み物。色すごくないですか?びっくりしたけど意外と美味しかったです。

{54DB981A-4CB4-4065-AEA5-94100BDABDD6}

色んなことがいっぺんに起きてワーっと時間が過ぎ、ふっと気が抜けたところに疲れやホームシックな気持ちが湧いてきたのかな。
焦らずゆっくり自分のペースで頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば3月も1週間を過ぎ( ̄ー ̄;

2月はひとつも記事を書かなかった。
まあこれまでも数か月何も書かなかったこともあるのでね。
なんてことはないのですが。


そして、久々化粧品ジプシーをしております。。。
日本から持ってきたストック切れちゃった。

ひとまず化粧水は、BURT'S BEESのIntense Hydrationシリーズのものを使っています。
日本でもBURT'S BEESのリップバームがちょっと流行っていたイメージだけど今はどうなんでしょう?

SWISSE ローズヒップオイル

日本でもこのラインの一部商品は買えるみたいだけど、この化粧水はないっぽいですね。

あとローズヒップオイルが気になっていたので、化粧水前のブースターとしてトライしてみたが、合わなかった。。。
肌に中々馴染まずベタベタする。
このSWISSEブランドが良くないのか、ローズヒップオイル自体が合わないのか果たして。


BURT'S BEES, INTENSE HYDRATIONシリーズ化粧水

(写真が横向きになってしまいましたすみません)

で、ジュリークのクリームで薄ーく蓋をしています。
ジュリークは日本の半額以下で買えるのが嬉しい!

amazonで見たら、11880円だった・・・( ̄□ ̄;)

ジュリーク デイクリーム モイスチャーリプレニッシング 125mL


こちらでは、最近の為替レートでは約3700円くらい!

Jurlique Moisture Replenishing Day Cream

このクリームは、こちらで友達になった日本人の女の子から教えてもらいました^^

日本に比べて夏でも湿度はそれほど上がらないので、これでフタをするのとしないのとでは結構違う。

クレーターは浅くなったけど毛穴のつまりや開き、粉吹き状態は気になっていたので、やっぱり日本と同じスキンケアでは潤いが足りなかったのかもしれない。

ちょっとずつ改善されていくといいなあ~

そしてオイルを求める日々は続く・・・
アルガンオイルあたりが良いかな?

いっそJurliqueで揃えてしまうのも手だけど、いくら日本に比べて安いとは言え全部揃えるのはちょっとつらいかも。

うーむ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで散々汚肌、汚肌、と自ら言っておいてなんですが、、、

ここ何年かで私の肌大分キレイになったよね!と己惚れていました。



先日こんなコメントをいただきました。

「正直言うと、ほとんど変わってないなぁ…という感想です。」


∑(゚Д゚)

わーーーー!!!
え!?!?


3年にわたりネットに赤裸々に肌晒して「どや!」ってしていたけれども
他人から見たら全然変わってない!?


(゚Д゚)


そんなわけで久々に最新の肌でビフォーアフターしてみました。





まあいわゆる美肌とは天と地ほどの差があるけど
大分マシになってると思うのですがどうでしょう??

以前はパッと見で肌ボコボコ!!という印象だったと推測(直接言われたことはないけど)。
今はこの人毛穴開いてるなー、ってくらいに思ってもらえたら本望。





まあ結局自己満足できればそれでいいじゃない♪ってことでヘ(゚∀゚*)ノ


毛穴はともかく、最初の頃のほうれい線すごいな・・・改めて見てびっくりです(汗)


最近のもっぱらの悩みは日本から持ってきた化粧品のストックがそろそろ切れそうなこと。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、2016年。
しばらくご無沙汰しておりました。
なんの更新もない間もアクセスやコメントいただきありがとうございます!色々ご報告したいことがあったのですが、この半年で仕事も私生活もドタバタ状態で一杯一杯でしたガーン


今隣にはジェイさんがいます。
今日から3日まではふたりとも休みなので、久しぶりにのんびり海に来て新年を過ごしています。

と、大事なことを書くの忘れていた。
今いるところは…



真夏の南半球!



ですニコニコ

そしてそして、、、
色々ありましたが無事に入籍しました!!!


それぞれの母国を行き来して家族に挨拶し、ジェイさんの住む国で入籍準備…。三ヶ国行き来するだけでお金もエネルギーもかなり消費…チーンはたまた遠距離と知ってモーションをかけてくる女の存在…そんなこんなで私のストレス大爆発、もうダメか!?と思った時期もあったのですが、ジェイさんの真摯な姿勢とジェロくんの活躍で危機を乗り越えました。

無事籍を入れたときには感極まって涙が止まりませんでした。メイクボロボロ(笑)いわゆる結婚式はせず役所で立会人と保証人(ジェロくんとジェロくん彼女)と私たちだけという簡素なものだったのですが、ジェロくんの彼女がブーケを作ってくれたり、共通の友人達がサプライズでパーティーを開いてくれたり、ジェイさんのお母さんが注文した特大ケーキな届いたり、泣いて笑って忙しい一日でした。


まだビザの問題もあるのですが、ひとまずこちらで就労ビザのスポンサーとなってくれる仕事先が見つかり移住、そした同居開始。
慣れない仕事や、思わぬカルチャーショック、初めてのパートナーとの暮らしにストレスでボロボロになった時期もありましたが、最近ようやく良い具合に手抜きすることを覚えてきました(笑)


肌のことを気にする間もなく移住してしまい、結局8回目のフラクショナルCO2行かずじまい
帰省の時に行ければいいけど、毎日誰かと会うだろうから厳しいだろうなあ…
もったいない。
でも自分の中でもうそこまで肌コンプレックス無いので、もういいかなと思ったりもしています。


今後はこちらの生活について書いていこうかなーとも思ったのですが、このブログは肌と心の問題と向き合うために始めたものなので、ちょっと違うかな、と。新たに別のブログを始めようか思案中。
このブログは、もうあまり更新するネタも無さそうなんですが、たまに肌の写真でもアップしようかな?


そんなわけで、前にも増してグダグダなブログですが、、、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもお久しぶりです。

ちょっと余裕が無くなると必ずブログを放置してしまう( ̄_ ̄ i)
それにも関わらず、アクセスしてくださる方がいて恐縮です!

仕事とビザの申請でバタバタとしていたのですが、ここに来て驚愕の事実が発覚。

今ジェイさんのいる国のビザは、かなり審査が厳しくなっているらしく婚約者ビザが下りるまでなんと最低でも一年以上かかるそう。
最低一年って!!!

ビザが下りてからも最初の何年かは仮ビザ、それを経てまた審査があり、その後やっと永住ビザになるんだとか。気が遠くなる・・・
加えてジェイさん自身が外国籍なので、普通の現地国籍の人よりも更に時間かかるかもと聞いて、ゲンナリ。

ダメ元でルーさんに、就労ビザのスポンサーになってもらえるか聞いてみたけど、いい返事はもらえず。雇用主側の審査も厳しくなってるそうです。


そしてジェイさんがまさかの「僕が日本に行くよ!」発言。

「え、日本語しゃべれないけど、仕事どうするの?」

と言ったら、「なんとかなるよ!日本に知り合いもいるし!」
お国柄なのか?めちゃくちゃ楽天的なんです。。。

日本の配偶者ビザに相当するものが(厳密に言うとビザではないですが)、1~3か月でおりるそう。
ジェイさんが仕事が見つかるまで貯金が持てばいいけど、何の保証もないし、ん~。


ここに来て、遠距離での国際結婚って大変なんだ・・・と思い知らされています。


そんなこんなで落ち着かない日々。
そしてまだフラクショナルCO2の8回目行ってません(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。