++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

ポーセリンペインティングサロンを主宰しています。豊かに美しく…素敵に暮らすワタシStyle♪
 


テーマ:



パーソナルカラー~ecru~ エクリュさんへ行って来ました↑


前回 「素敵に輝くためのスタイルビューティーレッスン」へ参加させていただいたとき

カラーのデモンストレーションでシーズンタイプをみていただいた先生あみさん のサロンです。


今回は プロの目から見た私に合うメイクカラーやファンデの色、

アクセサリーやファッションコーディネイトのご提案をしていただき、

そしてベストカラーの決定をしていただきましたキラキラ*





必ずしも自分の好きな色が自分に似合う色とは限らないんですよね。

私のだいたい好きな色味はピンクといったグラデーションなのですが、

それらは、私の夏タイプにちょうど入っており、似合う色だったらしいので良かった

のですが、結構オレンジ色というのが気になる色で、お洋服でもオレンジ色は持って

いるし、アイメイクカラーやチークとしてもよく使っていた色だったんですよねキラキラ

でも実は似合わない色だったらしい~ショボン

オレンジといっても濃い色のではなく、私が好きなのはソフトなオレンジ色

『濃くなければ、似合わないという訳ではないですよ汗』、との先生のフォローん~・・・。

ちょっぴり ホッ顔


先生曰く、『オレンジ色が気になるということは、ちょうど子育ての時期で家庭を中心に

考えているからでは・・』とのことでした。

うん、なるほど~です魔法のステッキ




美味しいスイーツをいただきながら、カラーアドバイス、

そして、お紅茶が好きなこと、ポーセリンペインティングが好きなこと!

と、私が好きなことと合致するものが多く話しに花が咲きました花




ついつい長居をしてしまいましたが、色相環図を用いて

詳しく色のお話しも聞くことができ、とても充実したレッスンになりました。

あみ先生ありがとうございました♪


自分の魅力を引き出してくれるパーソナルカラーが何色なのか知っておくと

これからの服選びやメイクパレットなど、買うときに迷いがなくなりますよね。

著名人はよくご自分専用のカラアナリストをお付けになっていると聞きます。

一般人である私たちも自分のベストカラーだけでも知っておくと何かと便利に

役立ちそうですまるちゃん風






AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。