ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナが夫と息子おいて娘連れてNZへ。就学後苦難を経てフルで職を得るも、働くのに娘を強制帰国。ワークビザをGetし子どもらとの生活を開始。さらに困難の転職を成功するもビザ更新の危機。再び娘は帰国。この家族にFinal Stageはやってくるのか!?


テーマ:

 

 

 

 

 

どもです。

 

うほとほの人気記事って何かご存じ?

 

第一位 ビサ移住関連

第二位 食関連

第三位 仕事の話

 

だよ。

 

 

だって、

 

tomtomさんの場合は、移住生活でもマレでレアだからさ。

 

 

永住者さんブログとは違う不安定さがウリなワケよ。お金が入ってくるわけぢゃないけどね。

 

なので、そのドラマティックな展開希望多数とみた。

 

あんまし、トントン拍子っておもしろくないわな。 

 

tomtomも永住権取ったヒトのこぼれ話聞いてても、 

 

 

パターン1     フーン。パートナーでね...。

 

パターン2    ええええー? マジで?!? 仕事探しからそんな苦労があったんですか! 

 
パターン3 ええええー? 10年かかったんですかーっ!

 

 

当然、後者パターンのほうが盛り上がるワケで。

 

tomtomさんの移住目指したブログ、書き始めた以上は責任持ってとりあえず知ってる情報はお伝えするというスタンスでね。今回は、ワークビザ取得の厳しさなんぞ、記事にしたいと存じます。

 

さて、ワークビザ。

 

ここでいうワークビザはEssential Skills Workなので、他カテゴリーは知らない。あくまでもケーケン談ということで参考まで。

 

 

何回か前のブログで、

 

『ビザでた。』ってあっさり書いたけど、

 

 

あっさり出たわけちゃう!

 

 

更新申請はやっぱいいよねー、

 

じゃないよ。

 

 

申請して、待つこと1ヵ月半。メールでアップロードしてるから見てねっていうメールがイミグレから届いた。

 

あっさりビザでるわけないわなって思ってさ。

 

メールを恐る恐る開けたんよ。

 

 

困るはぁーっ。

 

 

ため息でるような要求。

 

そこ来たか....。って。

 

 

あのね、

 

 

イミグレって、

 

 

重箱のスミがお好き―!

 

 

 

ごめん、長くなりそうなので続きは次回。もったいつけてごめん。まだまとまってないので。

 

 

ではまたねー! パンダ

 

仕事に行かねば。

 

 

みなさまにとって今日もよい日でありますよう。ポチくださいね!


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomtomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。