ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナが夫と息子おいて娘連れてNZへ。就学後苦難を経てフルで職を得るも、働くのに娘を強制帰国。ワークビザをGetし子どもらとの生活を開始。さらに困難の転職を成功するもビザ更新の危機。再び娘は帰国。この家族にFinal Stageはやってくるのか!?


テーマ:

 

 

ちゃ。

 

tomtom的日曜日。

 

日曜の朝はここのマーケットによく行く。




 

 

どこでしょう?

 

なんか来てる層がパシフィック系が多くって、違う国にいる感じがあって、アボンデールのマーケットみたいにローカル感満載で好きー。オシャレ感もいいけど、ベタ感のほうが好き。


ほんで野菜とかも安いので重宝するよ。スーパーだったら4ドルするキュウリが半額とかさ。オクラなんかもまだ売ってたりする。



で、有名なニホンジンのお店(矢印)もあったり。

テレビで拝見した方がいらっしゃるとテンション上がるね。

 

 

で、夕方はおいしいたこ焼きを求めてナイトマーケットへ突入。ここでたこ焼きを買うためだけに。


ごめんね。写真撮るのOKいただいたんだけど、勝手に載せちゃって。お顔だけはちょっと隠しましたけど。

たこ焼きを広めるために、世界中を歩きまわっておられるとか。

 

 

グレンフィールドのナイトマーケットでは6月11日の日曜が最後の出店となるそうなので、みなさま急ごう。

 4コ4ドル。1コあたり1ドル。一瞬悩むお値段だけど、ニュージーじゃタコもあまりお目見えしないから仕方ない。


そんだけ食べたいのよ。

 

肝心なたこ焼きの写真、撮ってない汗  ごめん。とむおもワタシもがっつきすぎた。お世話になったお友達に差し入れに行ったんよね。お礼かねて。

 

そこはティーンボーイズがいるお宅なんだけど、足りなくて買いに走ったって(笑)。

 

 

たこ焼き。

 

長い前置きだったけど、大阪人にとってはやっぱソウルフード

 

ちなみに数年前の過去記事ココ

 

 

実はさ、コレ買おうか迷ってたやつ。

 

イワタニさんのたこ焼き器。ガスボンベ入れるだけのやつ。

 

やっぱり家で作って食べたいわけよ。大量に食べるボーイズにも対応できるしさ。

 

 

でも....。ビザの件やらちーこのことで帰るかもなので、一旦はオットーに「送ってー」って頼んだけど結局見送り....。

 

でもおいしいたこ焼き食べたーい!って突然なるんだよ、大阪人はさ。

 

まぁ、帰ったらすぐ食べれるっちゃそうなんやけどさ、ラーメンや寿司はガマンできるけど、たこ焼きは作れないからさ....。

 

ときどきナイトマーケットに出没することにしよう。

 

 

 

 

ではまた。今週もがんばろー。バイバイ

 

 

 

ポチリとね。やっぱりとむおはこれを飲んでた。


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tomtomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。