$keyco official blog Powered by Ameba-新QRコード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-30 19:02:01

次のステージへ

テーマ:Blog


keyco official blog Powered by Ameba


K.D.Brocia

本日はこの方に唄のレッスンをしてもらいました。

実にすばらしいシンガーです。

3歳の頃から唄い始め、4歳にはmake moneyをしていたそうで、

なんというか、声帯の鍛えられ方とか、声の操り方とか

ホント年期を感じました(まだ若い方なのだけど)。

とにかくすばらしい!!!

私のnew albumを聴いてもらって、

いろいろアドバイスをいただきつつ、

次のステップへの極秘トレーニング法や

彼が習得して来たメソットなどを教えてもらいました。

彼が教えてくれたことのひとつに

唄う事はヨガで呼吸することに近い・・・

という、とてもナチュラルな発声と

気張らないスムースなフレージングが、

なんとも私のツボに刺さるモノでした。

楽器なんですよね、彼はすでに。

とても自然に自由自在に声を操っている。

JAZZのinstrumental から沢山学んでいるという彼。

自分の曲のインストの部分、各パートごとのフレーズとリズム、

まずは自分の曲の楽器の部分をしっかり覚える事が大切だと、

シンガーであってもミュージシャンとしての理論を

しっかり学ぶ必要がある・・・ってことをしきりに話していました。

進化には終わりが無いですね。

私もいろいろチャレンジしてみたくなりました。

また一週間後にレクチャーを受ける約束をしたので

それまでの間に今日教わったこと、

身体に刻みたいと思います。

というわけでまた明日~☆








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース