イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

ひょんなことからニュージーランド。

旦那と猫2匹のはずが、ムスメが増えておおわらわ。

そんなドタバタ子育てと、日々のNZ四方山話を徒然に…。


テーマ:

4月から、アメブロのランキング・ジャンルが新しくなったそうで…。

その報告は、3月から来てたのだけど、ジャンルを一通り眺めてみたものの、
子育て以外、これと言って私が入りたい 入れるジャンルが見つからず、もたもたしておりました。

そんなこんなしてたら、4月から急に、

「…あれ?そう言えばアタシ、来月から仕事復帰じゃね?」 ( ̄□ ̄;) (←気付けよ)

と、思い出しちゃったからさー大変。
おかげであれやこれやのてんやわんや。

その上、旦那がまた!また!(2回言っても足りん)アカゴに風邪をうつしやがりまして…
アカゴは連日ハナ垂らしてグズグズグズグズ。たかが鼻風邪の癖に。(←dame母)

それに追われてぐったりしてたら、
「あと3日もすれば、ボクが毎日いるから、これから2週間、手伝ってあげるよ~♡」

…あん?あ゛~~っっ!!すっかり忘れとったがな。
また!また!スクールホリデーだそうで。(怒)
おまけに、金曜からイースターホリデーなので、普通の休みより長いんでやんの。ちっ。(鬼嫁)

こんなストレスフルな生活…もう堪忍っ!
神様、どうか旦那の休みを無くしてくださるように…。(おい)



そんな訳で、弊ブログ。
大騒動の大忙しな状態で、4月からこっち、ほんの1週間ほど放置したら…
知らないうちに『参加』扱いのアメブロ総合ランキング、
4月7日のランキング、約120万位!!だそうですわ…。

アタシ、算数弱いのよ…ゼロ多すぎて、指折って数えちゃったじゃないのよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ (笑)

正直なところ、『へぇ…120万以上もアメブロの登録あるのか。へぇ…。』と思った次第。(おい)



最初に、アメブロの担当者さんから、
「越してらっさいな。」
と、言われた時には、

「あれこれと忙しいので、毎日書けませんがそれでも本当にいいんでしょーか?」

と、念押し確認したと思うのだけど、

「SATOさんのペースで全然おっけ。」(←もちろん言葉は違うが、そう解釈した)

と言われたにもかかわらず、ほんの数日放置しただけで、1,2ミリオン位…。
もちろん、参加しない、という選択もできるようだけど、知らない間に120万位。
つーか、こないだまで3桁、4桁のランキングが、2.3日でいきなり1,200,000位…て。


アメブロのランキング算出方法、一度じっくり教えてほしいものです。(怒)

※8日朝の追記。

何が起きたのか知らないけれど、今朝は120万から3000位へUP。すげーUP。
…てか、どんな計算方法なんですか、それ?(苦笑)



で。

他にもいろいろ言いたいことはあるけれど、何よりも、知らんうちに登録されてたランキングが、たかが1週間弱で天文学的数字にまで落ち続けるのは、気にしない、とは言え精神衛生上よろしくない。

旧ブログ との使い勝手の違い、ランキング、などなど併せて鑑みた結果、

拙者、これにてドロン(死語)、とさせていただきます。

アメブロさん、そしてアメブロに引っ越しして以来、応援、読者登録して下さった皆さま、

たった半年弱と本当に短い間でしたが、お世話になりました。
これからは、普通の鬼嫁ブログに戻ります…て、今でもそうだけど。(笑)

これまで、ここまで、応援、訪問して下さった皆様、本当にありがとうございました。


SATO@イブンカな日々










あ。
肝心なこと忘れてた。

新ブログはこちらのイブンカな日々  でございます。

…てか、3つも同じタイトルにする芸ナシぶろがーではありますが、

心機一転、地味なサーバーでひっそり、細々と続けていきたい所存でございます。
特にSHIMACO姐さん、今度こそコメント返しもちゃんと書きますからっ!!(これ、公約)




そんな決意でございます。

よって、これまで有難いことに拙ブログをお気に入り登録をしてくださっている奇特な皆様、

また(またかよ?)お気に入りの変更をして頂けるとこれ幸いです。m(__)m

もう引っ越ししませんから…


多分。(おい)



これに懲りずに、末長いご愛顧をお願い申しあげます。

オークランドのとある町より、

イブンカな日々 SATO 拝

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

SATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。