イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~

ひょんなことからニュージーランド。

旦那と猫2匹のはずが、ムスメが増えておおわらわ。

そんなドタバタ子育てと、日々のNZ四方山話を徒然に…。


テーマ:

昨日は旦那に子守をさせて、オークランド市内某所にてニョロニョロ vs まっくろくろすけの戦い を目の当たりにしてました。

風呂場にだけは入ってこられない巨大化し、部屋中に溢れるまっくろくろすけに逃げ惑うピロティ。

…おもしろすぎ。

そう言われてみると、よく熱は出したけれどアタシ、幻覚って見たっけなぁ?
天井に浮かんでたことはあるけれど。(←いいのか?)





さて、旦那がやっとこさ本格的に仕事開始。

昨日までぐーすかぴーとよく寝、よく食べ、よく暴れた(!)アカゴ。

今日はよく寝てはくれるんだけど、今一つ機嫌が悪くって、

「ん゛ーっ!ん゛ーっ!ん゛ーーっ!!」

と、泣く訳ではないけれど、グズグズ。

まだお座りが完璧じゃない頭でっかち(笑)のために、最近のブームは両足を投げ出して座り、真ん中にアカゴを座らせ、遊ばせることが多いのだけど、おもちゃ持たせても、お座りさせても、寝っ転がらせても、

「ん゛ーっ!ん゛ーっ!ん゛ーーっ!!」

身体をねじってまでヒトの膝に手を置き、穿いてたパンツ(下着にあらず)を掴んでは、グズグズ。

どうやら抱っこせー!ってことか?

力だけはある下男は学校に行ったのだよ、抱っこは辛抱するがいいぞ。

と言い聞かせてみても(おい)

「ん゛ーっ!ん゛ーっ!ん゛ーーっ!!」

クールな我が子、だと思っていたのは、どうやらまだ自我が芽生えてなかっただけらしい。

…だって10キロはマジ重いんだもん。(本音)



膝に乗っけ続けてるとロクなことがないと過去に学習済みなので (苦笑)、ベビーカー押して散歩に行って、一人歌って踊って(…空しい)、やっとこさアカゴを寝かせて、さて一息つこうかな…と思うと起きてくる。

ちぇっ…。

旦那がいたらめっちゃイラつく(!)けど、いないならいないで、またアカゴと2人の生活。

静かだけれど、夏休み前よりも自我が目覚めてるし、昼寝も短くなってくるから、自分のテンポを取り戻すのにはしばらくかかりそうだなぁ…PCに向かえやしない

と、思ってると…。

もう夕方。旦那が帰ってきたよっ。←仕事場近すぎるのも考えモノ。(笑)



旦那が帰ってくると、オヤツをくれるように教育をした(!)ピカソが、いそいそと出てきた。

…つーか、旦那はみんなの下男か?(笑)



「ん゛ーっ!ん゛ーっ!ん゛ーーっ!!」
とうるさいアカゴは、その時私の膝の上。

何を考えたのか、やきもちピカソの取った行動は…

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ え?

…わざわざそんなところで伸びしなくっても、あーた。

※ちなみに写真のごっつい手は、ワタシ。
旦那に「ちょっとカメラ寄越しなさいよ。」と主張中。(鬼)

で、旦那からカメラをむしり取った(鬼)SATO。

ふと足元を見れば、時すでに遅し。

実はこの直後、ピカソの超接近に大喜びしたアカゴが、ボコスコとピカソの横っ腹に蹴りを入れ…


イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~ あ~…

…わざわざそんなところで寝そべらなくても、あーた。

と、デジカメのスクリーンを覗こうとした瞬間、

ぶみゃーっっ!! (怒)


はい、この位置にピカソの身体がある、ってことは…

尻尾はどこにあるか。もうお気づきですね。



尻尾は…アカゴの口の中にありました。(爆)


ぶみゃー!!と逃げ出した後、アカゴの指には黒い毛がびっしり。
口の周りにもフワフワ…。


ピカソよ。こーなることは、とーの昔(いつ?)っから、分かり切ってることだろよ…

こないだ から、いつかこの日が来るとは思っていたけれど、こんなにすぐだったなんて…
おかーさんは、アカゴの成長ぶりに驚くばかりです。(棒読み)

…ぷっ。つーかピカソよ…

自業自得です。(きっぱり)

ま、アカゴの歯が生える前でよかった、ってことだよ。
ヤツは加減知らずだからな…抱っこも重いし。(違)

早く自力移動してくれないかしらね…。

イブンカな日々~雲の細くたなびきたる国NZで~今日もブログランキング 参加中。いつもクリックありがとうございます。

…その後、アカゴの視線はピカソを追い続けておりました。
ピカソのおかげで、意外とハイハイ出来る日が近かったりして。ぷっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

SATOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。